ニュース『新規お取り扱い店舗のご案内~DIFEI(ディフェイ)様 in 新中野』

こんにちは、BROSENTの清水です。

この度東京・新中野にあるテーラー、DIFEI(ディフェイ)さんにてBROSENTの靴のオーダーが出来るようになりました!!

そこで昨日オーダーの方法やフィッティングの講習を兼ねお店に伺って参りました!!

 

ディフェイさん、この名前をご存知の方は恐らく業界関係者の方でしょう(笑)

ディフェイさんの本業はスーツやジャケット、パンツなどを生産する、所謂メーカーです。

大手セレクトショップやテーラーさんのハンドメイドラインの生産を請け負っています。

ですから様々なショップの商品企画やデザイナーの方ならご存知かもしれません。

既製品を買ってくるバイヤーの方は知らないかな~。。。

そんなディフェイさん、最近サイトを見て『直接オーダーしたい』と言う方がひっきりなしに!

今までは工場に来てもらっていたそうですが、工場で受注と言うのも何なのでこの際直営店を作っちゃえ!と言う事でこの度新中野にお店を構える事になったそうです。

何故新中野かと言うと、社長の孫さんのお姉さんが新中野で中国茶のサロンを開いており、その一部を間借りしてお店を作った為です。

なのでここでは美味しい中国茶を頂くことも出来ます!!

 

 

私もサンプルのジャケットを羽織らせて頂いたんですが、マシーンメイドと全然違うんですね。

ハッキリと分かります!

特に胸から腕の当たりのフィット感は凄いの一言です。

丸いって言うんですかね?立体的なんですよ!!

ピッタリしてるのに動きやすい!!

こんなの初めて着ました。

『パンツはもっと凄いよ。』だそうです。。。

恐るべしハンドメイド。。。(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

『着やすいテーラードの秘訣って何ですか?』と聞いたところ、社長の孫さん曰く『手で縫う事も大事なんだけど、一番大事なのはアイロンワークなんですよ。これが下手だと丸みを帯びた立体的なテーラードは出来ません。』だそうです。

以前『丸みを帯びた靴は履きやすい』と言う内容のブログを書きましたが、テーラードも同じことが言えるんですね。

因みにお値段もフルハンドのスーツで20万円台からとメーカー直販だけにかなりお買い得です!!

 

そのディフェイさんの社長孫さんが某テーラーショップさんに商品を納めに行った際にBROSENTの靴を発見!一目ぼれして頂いたことから今回の取り扱い開始に繋がりました!!

テーラードのプロ中のプロのお眼鏡にかなったと言う訳です!!\(^o^)/

 

 

ブランドに拘らず、本当に良い物をお探しの方は是非一度足を運んでは如何でしょうか?

半端じゃない拘りの世界を是非一度ご体験ください!!

 



 

 

 

BROSENTでは「染め替え」「修理」を郵送でご対応致します。

詳しくは『修理&染替えの郵送でのご依頼』をご覧ください。