Jimmy Choo(ジミーチュウ)染め替え完了

本間です。

 

先日、お預かりした「ジミーチュウ」の靴の

染め替えが完了。

 

初めての「ヌバック」素材のご依頼だった為

本来はお断りする所、お客様から

『実験とか練習のつもりで良いから』と

広い心に甘えてチェレンジしてみました。

 

実際作業を行ってみましたが、中々やはり

難しくイメージしてる色が全く出ず・・・

 

まだまだ通常にお受けするのには何足か練習が

必要なのが正直な所ですが(;^_^A

 

何とか希望のカラー「グリーン」に着地です☆

 

 

 

元々お預かりした時の状態がコチラ

 

 

レッドですが「左右」が大きく日焼けして色が変わっています。

流石にこのままじゃ履けないし・・・と言う事で今回のご依頼をお受け致しました。

 

その後、作業を開始したものの・・・何色の染料を入れても色が濁るだけ・・・

 


 

この段階で「やっぱりダメかな・・・」と諦めかけてました(-_-;)

でもアレコレとやっている内に・・・☆

 

 

 

何とグリーン系に(´゚д゚`)

 

色を入れては「脱色」して違う色を入れて「脱色」して・・・

何かで反応したのかは正直定かでは御座いません💦

 

ただいきなり「グリーン」になりました☆

 

ここからは細かい部分や塗り残しなどを確認し調整し最終的に仕上がったお靴をご覧下さい。

まずは再度、赤からグリーンになるまでをご覧頂き☆

 

 

こちらが仕上がりの画像です☆

 

 


 

鮮やかなグリーンには出来ませんでしたが「カーキ」「オリーブ」系のシックなグリーンカラーに

仕上がりました。

 

もう一度before⇒afterをご覧下さい。

 


 

今の段階ではまだご希望の色に染め変える技術まで私自身が辿り着いていないので

「ヌバック素材」の染め替えはお受け出来ません。

 

ただ何となくですがコツを掴んだ様な気がします。

もう少し練習する時間が必要の為、もうしばらくお待ちください。

 

日々、勉強のしながら着実にスキルアップを目指します☆