フリーカラーシステムをご覧あれ

本間です。

 

今朝はまた一段と冷え込みましたね。

12月も中旬を過ぎて、何となく2018年の足音が

聞こえて来たような・・・

 

BROSENTの年末年始の営業日は下記になります。

12月28日(木)19:00まで

12月29日~1月3日 お休み

1月4日~ 11:00 OPEN通常営業

 

となりますので宜しくお願い致します。

 

さて今回のblogは「フリーカラーシステム」を

ジックリご覧頂ければと思い書いたblogです☆

 

是非ご覧下さい♪

 

 

 

 

BROSENTのオーダーシューズは表革(スムース)の「黒」「白」裏革(スエード)以外は

染色されていない「ヌメ革」を1足ずつお客様のご要望をお伺いし、染色して仕上げます。

 

その為、色の選択は無限大な訳ですが・・・

 

イマイチ、「ヌメ革を染色して仕上げる?」と言う事にイメージが湧かない方もいらっしゃるとの事で☆

こんな感じに仕上がるんですよ♪と言う画像を沢山ご覧頂ければと思います。

 

まずはBROSENTオリジナルカラー【ミッドナイトブルー】を少し明るめに仕上げたお靴です。

 


続いてはBROSENTオリジナルカラー【アメリカンチェリー】に仕上げたお靴です。

 


続いてはBROSENTオリジナルカラー【シャドーブラック】ツマサキにレッドバージョン

で仕上げたお靴です。

 


続いてはBROSENTオリジナルカラー【ジュエルビートル】で仕上げたお靴です。

 


続いては雑誌を見ながら調整して作った【ミディアムブラウン】をとにかく上品なイメージで仕上げたお靴です。

 


 

と、こんな感じに1足ずつ染めて仕上げるシステムを「フリーカラーシステム」と名付けました。

雑誌やSNSから拾った画像でイメージを伝えて頂いても良いですし、BROSENTで

ご用意しているオリジナルカラーをベースに「これより明るめ、暗め」とご指示を頂いてもOKです。

 

これすごく大変な作業なので他の靴メーカーさんは殆どやってないんじゃないかと思います。

やってたとしても【元々用意してるカラーの中から選んでもらう】と言った方法じゃないでしょうか。

 

何故やらないか!それは非常に手間が掛かるから(笑)

1足1足全ての靴のご希望色を聞いて、その都度「染料」を調合して・・・

気が遠くなる作業です(;^_^A

 

しかーしBROSENTではやります!

手間?そんな物は掛かって当たりまえです☆

 

手間を掛けずに効率良く!そんな事に興味は有りません( ̄ー ̄)ニヤリ

出来る事は全力でやります!

が・・・まだまだ技術が追い付かなくて出せない色も有りますし、ご希望の色にピッタリ!

と言う域にはまだまだ到達しておりません。

 

これからドンドン経験を積んで、もっともっと沢山の色が出せる様に!

技術向上を目指して努力を続けて行きますので温かい目で見守って下さいm(__)m