遂に出番か!雪用に修理した靴⛄【Vibram(ビブラム)#100】

本間です。

 

2017年1月27日にこんなブログを書きました。

 

いつも雪予報が出ると・・・

「雪用の靴を1足準備しておけば良かった・・・」と・・・

※是非こちらもご覧下さい。

 

2018年 1月22日(月)関東地域 雪予報

遂にこいつの出番か!?

 

 

始めに書いた通り、毎年この時期に急に来る「雪予報」

積もった時にいつも思っていました・・・

 

「何十足も靴が有るのに何故雪用の靴が1足も持っていないのだろう・・・」と(-"-)

学習せずに何年も・・・

 

そこで、昨年遂に「雪に強い靴」を手に入れました☆

 

元々持っていたトリッカーズのブーツを「雪の日仕様」に修理したんです☆

 

オールソール修理で付けた部材はコチラ⇒【Vibram(ビブラム)#100】のラバーソールです。

通常のラバーソールよりも凹凸(溝)がかなり深くて

雪の積もった道でも、通常よりもグリップ力は高く滑りにくい部材です☆

 

下の画像は通常良く使われる【Vibram(ビブラム)1138】と言う部材と

比べた画像です。

 

溝の深さがだいぶ違うのが解りますよね(´゚д゚`)

 

 

これはかなり安心です☆

見た目はかなりボリュームが出ますので「ゴツイ靴」がお好み方にも良いかもしれませんね。

 


 

あと、ゴムが分厚い分ちょっと重くなります💦

 

この靴、張りきって昨年の丁度今頃にオールソール修理したんですが、なんと!!

それから雪は積もらず💦

 

出来れば積もらない方が助かるんですが((+_+))

その為、この靴は修理してから1回しか履いてません💦たしか台風の時に・・・🌀

 

そんな出番が中々無かったこの靴が遂に!2017年1月22日(月)の雪予報で

デビュー戦を飾る時が来たのかもしれません!!

 

 

 

皆様!「雪に強い靴」はお持ちですか??

1足は「雪が降ったらこの靴を履こう!!」と言う靴が有ると今回の様な

急な雪予報にも少し安心ですよ☆

 

これから3月位まで油断出来ません⛄

また急な雪予報が有るかも⛄

そして、積もっちゃうかも⛄

 

是非、雪仕様の靴を準備しておいて下さいね☆

ホントに気持ち的に安心ですよ☆

 

オールソール修理

Vibram(ビブラム#100)16000円+税

ミッドソール 2500円+税

納期:約1ヶ月