またもや難儀なオーダーカラー

本間です。

 

暑い日が続きますが連日目黒に有る

BROSENTにご来店頂いた皆様有難う御座います。

 

まだまだSALEも展開中のBROSENTです☆

 

是非ご来店お待ちしております。

 

さてさて今回もまた難儀なカラーリングの

オーダーメイドシューズのご注文です(´゚д゚`)

 

 

その難儀な「カラーリング」とは???

毎回ご来店頂くたびに「大笑い」の店内になるK様(笑)

毎度、楽しい会話で盛り上がらせて頂いておりますが・・・

 

今回は大笑いしてる場合では御座いません💦

K様の今回のオーダーメイドシューズはBROSENTの新作モデル「Maria(マリア)」

展開依頼、大好評の「サイドエラスティック ダイヤモンドキャップ」のモデルです。

 

 

上記のモデルをベースにカラーリングのご指示は以下の通りで御座います。

 

K様「えーとねー。まずスカルのメダリオンを付けて、色のベースはグレー系ね。で、つま先とアッパーとカカト

    の3ヵ所を赤っぽくして・・・う~ん・・・感じはまかせるわ(笑)」

 

本間「・・・は・・・はい(;^_^A」

 

K様「失敗したら黒にしちゃえば良いでしょ!ガハハハッ(笑)じゃ宜しく~♪」

 

とザックリしてますが会話はこんな感じでした(笑)

 

さてと・・・大体の感じは決まってますが・・・

どうやって・・・どれ位?の感じに仕上げたら気に入ってもらえるのだろうか・・・

悩みながら、仕上げをしていきます。

 

まずは一番大事な「ベース」を決めていきます。

これ位赤を強く・・・強すぎか・・・等々・・・

 

試行錯誤した結果、私なりにベースカラーを染色したのがコチラ。

 

 

さて、この加減が吉と出るか!出ちゃダメだけど凶と出るか(;^_^A

それでは「吉凶」どちらに出たでしょうか☆

 

ご覧下さい。

 

 

画像だと「グレー」と言うよりも「ブラック」に見えるかもしれませんが

光加減でしっかりとグレー系です。

 

うん!自分的には良い感じ☆

 


 

先日K様にお渡しした所・・・「うん!良いじゃない」とOK頂きました☆

吉と出てくれました(^o^)

 

今回も何とか難儀な染色、クリアです☆

因みにK様は靴好きでかなりの足数の靴をお持ちです。

 

パラブーツやJM.ウェストン等々・・・お高い靴を下駄箱にしまい切れない程。

そんなK様がこんな事を言ってくれました。

 

「これからこのモデルの靴で作ろう」

 

ん?それは履き心地も気に入ってくれたって事?ですよね?

世界の高級靴を履き続けてきた方から出た言葉なのでこれは嬉しいですよ♪

 

東京都内でもまだまだオーダーメイドシューズを本格的に展開しているお店は少ないと思います。

ましてや「オーダーメイドシューズ専門店」ともなると尚更☆

 

オーダースーツと同じ様に靴もオーダーメイドするお客様もこれからどんどん増えてくると思います。

是非ご興味有れば東京 目黒に有る「オーダーメイドシューズ専門店 BROSENT(ブロセント)」に

ご来店下さいね☆

 

K様、今回も有難う御座いました。次のイメージが決まったらまた是非僕を悩ませに来て下さい(笑)

あ!「ドライドリアン」のお土産は持って来なくて良いですからね~( ̄ー ̄)ニヤリ