ニュース『新色のご紹介&オリジナルカラーのページ改訂のお知らせ』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

BROSENTのオーダーはブラックやホワイト以外のスムースレザーはフリーカラーシステムと言って職人さんにより1足ずつお好みのお色に染めてお渡ししています。

『こんな色の靴が欲しいんですけど。。。』とお写真や雑誌をお持ちいただければ出来る限そのお色に近い雰囲気で作らせて頂きます。

ただ具体的に『これ!』と言う色が無かったり、イメージはあるけど具体的な色は決めていない場合は、店頭にあるサンプルを目安にお話を進めさせて頂いております。

それ等の色を私たちはオリジナルカラーと呼んでいます。

この度新たに2色のカラーがオリジナルカラーに昇格したので、これを機にページのリニューアルを行いました!

主な変更箇所は。。。

 

・新色を2色追加しました

・色を系統別に並べ替えました

・靴の写真を分かりやすい物に差換えました

 

少し見やすくなったはず(?)なので、是非オーダーの参考になさって下さい。

 

では早速今回オリジナルカラーに昇格した2色をご紹介致します。

どちらも既にオーダーの実績があるお勧めのカラーです。

 

まずはこちら。

 

 

少し前にブログで紹介した色です。

命名の由来なんかもそちらに書いてありますので、是非お読みください。⇒『Remember past order vol.47~俺に言わせろ』

その時は≪Renaissance Marron(ルネッサンスマロン)≫と記載していましたが、正式名称≪Renaissance Marrone(ルネサンスマローネ)≫になりました!

ちょっと調べてみたらRenaissanceはフランス語らしく、ならマロンもフランス語式にマローネの方が良いだろうと。

で、読みはルネッサンスでもルネサンスでも良いらしいんですが、後者の方がより現地語に近いようなのでこちらにしました。

細かくてすいません。。。

その名の通りまさにクラシックシューズのためのカラーです!!

 

続いては≪Renaissance Marrone(ルネサンスマローネ)≫の対極との言えるこちら。

 

 

目の覚めるような【青】です!

青系はやはり人気が高く、定番の≪Midnight Navy(ミッドナイトネイビー)≫を始め、≪Turquoise Blue(ターコイズブルー)≫など何種類かご用意していましたが、ミッドナイトネイビーより明るく、と言うご要望が意外と多く、この度正式にオリジナルカラーに昇格致しました。

ですが、このままズバリ!よりもここからグラデーションをかけたり、陰影を付けたりすることも多く、仕上げ方によって様々な表情を作り出せる便利な色です。

人気の≪ミッドナイトネイビー≫はかなり落ち着いて見えますが、色自体が濃いためグラデーションがあまり目立ちません。

綺麗なグラデーションが欲しい方はこちらがお勧めです。

 

オリジナルカラーは私たちが考える事もあれば、お客様のご要望から生まれる事もあります。

『こんな色が欲しいな~』と言う色がありましたら、ぜひご相談ください!!

では!!

 

 

 


 

 

 

ただ今2つのフェアを絶賛開催中です!!

1.する側もされる側も両方お得な『ご紹介キャンペーン』 ※8/26まで

2.これからが旬!『インポートスエードフェア』 ※9/2まで