皆さんどんな靴をオーダーしてるの?

本間です。

 

連日、SALE含めて「オーダーシューズ」のご注文に

沢山のお客様にご来店頂いております。

 

皆さん、どんな靴をオーダーしてるの?

 

オーダーシューズには興味有るけど、今一つ踏み込めない・・・どんな靴が有るのか?どんな仕上がりなのか?

そんな、まだご来店に迷ってる皆様へ。

 

ほんの1部ですがここ最近お渡ししたばかりのお靴を

ご紹介したいと思います☆

 

現在、BROSENTでは全17デザインのお靴をご用意しております。

定番と言われるモデルから少し遊び心をプラスしたモデル等・・・

きっとお好みのお靴が見つかると思います。

 

BROSENT オーダーシューズのデザインの詳細はコチラをご覧下さい

 

さて、それでは実際に皆さんがどんな靴をお作りしているか見てみましょう!

 

まずは『ダブルモンクストラップ』のコンビシューズです。

モデル名は【Rebecca(レベッカ)】です。

 

グレーの異素材でのコンビネーションシューズ。

スエードは希少革「KUDO(クゥードゥ)リバース」と高級レザー「アノネイ」を使用。

勿論、アノネイレザーは「手染め」でグレーに染色!これで7万円台でオーダー出来てしまいます☆

 

 

続いてはツマサキのキャップが斜めに入った「スライドキャップ」

モデル名は【Vickey(ヴィッキー)】です。

 

高級レザー「アノネイ」を美しいブルーグラデーションに染色して仕上げた1足です。

この様な特殊なカラーリングは合わせる「ベルト」に悩みます。

 

BROSENTでは「ベルト」もお靴に合わせてカラーオーダーでお作り頂けます。

手染めの「靴」と「ベルト」をセットでオーダーしても10万以内!

決して安くは無いですが、これはかなりリーズナブルだと思います。

 

 

続いては新作「Uチップ(ユーチップ)」

モデル名は【Leila(レイラ)】です。

 

Uチップはとてもファンが多いデザインです。BROSENTでも新作発表から早速多数のオーダーを頂きました。

その中で今回ご紹介するのは「キャメル」系のライトブラウンでの染色です。勿論革は「アノネイ」。

Uチップはこのライトブラウンカラーを各ブランドが展開しております。

 

元々、カジュアルシューズなので少し軽めのお色が人気と言う理由も有ると思います。

近年、良い革が中々手に入らずこの手の薄いカラーは革の悪い部分を誤魔化す為に顔料仕上げになっている事が

多くなっています。

BROSENTではしっかりと「染料」で仕上げるのでとにかく「透明感」が違います

 

コチラのオーダーシューズも7万円半ばでお作り頂きました。

 

 

続いては同じく新作「Uチップ(ユーチップ)」

モデル名は【Leila(レイラ)】です。

 

先程とは打って変わって「濃い茶」のBROSENTオリジナルカラー「トラディショナルブラウン」で仕上げました。

1点、上記との大きな違いが御座います。

少々、予算を抑えたいと言う希望から革を「国産レザー」に変更してお作り致しました。

勿論「手染め」です☆

 

アノネイのレザーと比べると「キメ細かさ」「革の厚み」等、少々落ちますが決して悪い革では御座いません。

国産レザーお作りさせて頂いたので6万円前半でオーダーシューズをお作り頂けました☆

 

 

続いては年間通して人気の「ローファー」

モデル名は【Joan(ジョアン)】です。

 

英国の世界最高級のスエード「スーパーバック」とリアルエキゾチックレザー「リザード」を使用した

コンビネーション仕様でオーダー頂きました。

同色で仕上げた為、非常に「シック」ながらラグジュアリーな印象に仕上がりました。

そして、実はこのオーダーシューズは女性のお客様からのご注文です。

 

BROSENTのオーダーシューズは23.0㎝~29.0㎝のサイズで展開しておりますので

サイズが合えば女性でもお履き頂けます。

 

「最高級スエード スーパーバック」と「リアルリザード」を使用しても、

実は上手にオプションを組み合わせれば7万円台でお作り頂けます。

これは贅沢な1足ですね☆

 

 

続いては外羽根の「プレーントゥ ダービー」

モデル名は【Stella(ステラ)】です。

 

この革、とても特徴的ですね。何の革は解りますか?

このお靴に使用されているレザーは「シャークスキン(サメ革)」です。

 

サメの革はとても柔らかく、摩擦や傷に強い特徴が御座います。

そして、水弾きが半端ない!!!

 

旅行や出張等、とにかく沢山歩く事と天候を気にしないで履ける靴!と言うご要望からお作りした1足です。

BROSENTでご用意の無い革でもお探ししてお作りする事も可能です。

その場合は「革代」がプラスオプションになります。

 

革の種類によっては少しお高くなる場合も御座いますがこれもオーダーシューズの醍醐味ですね。

 

 

続いてはツマサキのキャップが斜めに入った「スライドキャップ」

モデル名は【Vickey(ヴィッキー)】です。

 

国産レザーを使用して「ムラ感」「グラデーション」を強めに意識した染色を行いました。

 紐回りにイタリアの「ベルーガレザー」を使用。

素材感が違いますが同色の為しっかりと馴染んでますね。

 

ポイントに異素材を使用したコンビネーションは少しお洒落に見えます☆

同色ならあまり違和感無く履けますのでコンビシューズにチャレンジしてみたい!そんな皆様におススメですよ♪

 

 

以上で御座います。

ほんの1部ですがご参考になりましたでしょうか。

 

まだまだ「オーダーシューズ」と聞くと身構えると言いますか・・・敷居が高い!と感じる方が多いと思います。

でもそんな事は有りません☆

 

靴の事を全く知らなくても私達がしっかりとサポート致します。

そして、1人1人に合わせて幅等の補正を行う靴はお店でそのまま買う「既成靴」とは次元が違います。

6万円台~8万円台が大よその目安となります。

 

決して安いお買い物では御座いませんがきっとご満足頂けるお靴をお作り出来ると思います。

是非、今回のブログをご覧になってご興味の有る皆様!ご来店お待ちしております。