フリーカラーシステム~お好みの色こんな感じでお伝えください

本間です。

 

今回ご紹介するのはオーダーシューズのカラーです。

もうご存知の方も沢山いらっしゃるかと思いますが

BROSENTのオーダーシューズのカラーは

「フリーカラーシステム」と言う、1足ずつお客様のイメージされたご依頼のカラーに染色して仕上げます。

 

当店の「オリジナルカラー」もご用意しておりますが

この様な方法でご依頼頂く事も最近は増えてきました。

 

 

 

 

 

その方法とは!

画像等で「こんな感じの色にして欲しい!」とイメージカラーの画像をお持ち頂く事や、今回の様に

直接「イメージカラーの靴」をお持ち頂くと言った例も御座います。

 

 

こんな感じのブルーに仕上げて欲しい! と言ったご依頼方法です。

この様に「イメージカラー」をお伝え頂ければなるべく!出来る限り!!近い仕上がりに

させて頂きます。

 

今回完成したオーダーシューズがコチラです。

 


 

だいぶ、イメージで頂いたカラーに近いお仕上がりに出来ました。

 

従来の「パターンオーダーシューズ」のシステムは

1、好きなデザインを決める

2、使用する革を選ぶ

3、ソールを「レザー」「ラバー」で選ぶ

4、サイズを決める

 

上記が基本システムだと思います。

もう少し細かく出来ても幅を「D」「E」「EE」と選べたり「ステッチ」のカラーを選べたり「メダリオン」を入れられたり。

と、細かく決められる事も有ります。

 

BROSENTのオーダーシューズは上記のパターンオーダーとは違うんです。

今回ご紹介した「フリーカラーシステム」で追加料金無しで好きなカラーに染色して仕上げる事もその1つですが

しっかりと採寸して左右の足の特徴に合わせて補正を掛けて仕上げられる事が最大の特徴です。

 

「いつも右足の小指が痛くなる」

「左足の甲と右足の内側が痛くなる」

等々・・・足の形は多種多様です。

 

様々なお悩みが有ると思います。

 

そこで思い浮かぶのが「靴を作れたらな・・・でも何十万も出せないし・・・」

そこで、諦めてしまいがちですよね。

 

「ビスポーク」と言われるフルオーダーだと何十万もしますが中々一般的には手は出しずらい金額です。

でも「パターンオーダー」では結局「見た目」は良い物が出来ても履き心地は改善されない事が御座います。

 

BROSENTのオーダーシューズはスーツで言う「イージーオーダー」に近い感覚です。

「ビスポーク」と「パターンオーダー」の中間に位置する「靴のイージーオーダー」を

是非体験してほしいなと思います。

かなりの確率でお悩みが改善されると思います☆

 

金額は通常オーダーだと7万円~8万円前後

納期はご注文から1ヶ月~1ヶ月半程でお作り出来ます。

 

BROSENTのオーダーシューズの過去の作例

 

そして、今回のブログを読んで頂きご興味が有る皆様。

1/27(日)までフランスの高級レザー「アノネイ」のブラックカーフでオーダー頂いた場合

総額から20%OFFの「SALE」を開催しております。

 

まずは良く履く「黒靴」で履き心地を体験して頂き良ければ2足目は「フリーカラーシステム」等を

利用したお靴を作られる!なんて感じでご利用頂ければと思います。

 

1/27(日)までですよ☆

是非、ご興味の有る皆様!この機会を逃さないで下さいね☆