傷んでしまったスエードをオイルバケッタ風にリメイク

本間です。

 

BROSENTの隠れた人気メニューシリーズ!!

と勝手にシリーズ化させて頂きます☆

 

今回は「メンテナンス メニュー」からコチラ

 

≪オイルバケッタ 風加工≫です。

 

傷んでしまったスエードを上記の加工で

完全リメイクする方法ですが、皆さんご存知ですか?

 

画像のブーツを見るとかなり履き込んでますね。

この様なワイルドなブーツはくたびれた感じでも

雰囲気は有りますが、気になる方も多いかもしれません。

 

通常の「スエード メンテナンス」や「クリーニング」

でもある程度回復させてあげる事は出来ます。

 

しかし!!今回は≪オイルバケッタ 風加工≫のご依頼!

 

大幅にリメイクしたブーツを是非ご覧下さい。

 

さて、今回お預かりした「スエードブーツ」は全体に乾燥による色褪せが起きて居ます・

毛並みも少々荒れてしまってます。

 

また、お気に入りで沢山履いてあげたのでしょう☆

ソールやトップリフトもだいぶ擦り減ってしまってます。

 


 

今回は≪オイルバケッタ 風加工≫に合わせて「修理(リペア)」も同時にご依頼頂きました。

 

それでは早速ですが≪before≫⇒≪after≫でご覧下さい☆

スエードブーツのリメイク後はこんな感じに仕上がりましたよ!

 


 

如何でしょうか☆スエードの表面を「油分」「ロウ分」で潰し込んだ加工です。

ワイルドなブーツがまた一味違った「ワイルド感」を醸し出しました☆

 

良い感じですね♪

そして「修理(リペア)」はこんな感じに仕上がりました。

 


 

Vibram社の「エクスプローション」と言う部材の「ハーフラバー」「トップリフト」で合わせております。

ランダムな爬虫類柄を思わせる模様が「グリップ力」を高めるので安心して歩ける部材です。

 

雰囲気も「ワイルド」なブーツにピッタリですね☆

 

既に全く「別の姿」に生まれ変わりました!!

お客様もお仕上がりを見てビックリ(゚Д゚;)!!されてましたよ♪

 


 

今回のお修理内容は下記で御座います。

 

・オイルバケッタ 風加工 5000円+税

※ご依頼頂いた時のお見積りとなります。

・ハーフラバー 修理:4000円+税

・トップリフト:3500円+税

・納期:約2週間程

 

お家に「傷んで履かなくなってしまったスエードシューズ」が御座いましたらこんな感じのリメイクをしてみては

如何でしょうか。

勿論、「レディース シューズ」もご依頼頂けます!

 

是非、ご参考にしてみて下さいね☆