新色練習中 骨の様なカラー「Bones Grey」

本間です。

 

最近、だいぶ暖かい日が増えてきましたね。

もうすっかり「春」の陽気です。

 

そろそろ「ダウンジャケット」などしまおうかな?

と考えている方達も多いと思います。

 

陽気が良くなると着る洋服もだいぶ変わってきます☆

そこで今回はこれから「春夏」にかけて、

足元を涼し気に見せる様なカラーを模索中!

 

オフホワイトの様な薄いグレーカラーですが

仕上げてる最中、あれこれって・・・

 

何か「骨」みたいだ・・・💀

でもそれが逆に「涼し気」に見えたりします。

 

さてさて、その前に先日3/2(土)3(日)の2日間、「仙台三越 紳士靴売り場」でイベントを開催してきました☆

2日間、沢山のお客様にご来店頂き大賑わいで御座いました!!

ご来店頂いた皆様、本当に有難う御座いました(^o^)

 


 

上りエスカレーターの正面に大きくスペースを頂いて開催☆

 


 

現在BROSENTで展開して居る全17デザインを全て展示させて頂きました。

大好評の「靴の染替え」もご紹介と盛沢山な内容の2日間のイベントを無事に行うことが出来ました。

 

ご来店頂いたお客様を始め、ご協力頂いた仙台三越の皆様あっての結果で御座います。

本当に感謝です。有難う御座いました。

 

次回の日程は決まっておりませんがまた、是非お呼びいただける事をお待ちしております☆

 

それでは、本題に戻ります。

「春夏に向けて涼し気な色を表現したい!!」そんな事を前から考えていました。

 

そこでここ最近BROSENTでも人気のカラー「New アーバングレー」をベースに少し調整して

もっと白っぽく出来ないかなと思いチェレンジ!

 

元々の「New アーバングレー」はこんな感じです。

 


 

如何でしょうか。

この「New アーバングレー」もとても雰囲気が良く「涼し気」に見えませんか?

そして、とても「万能」で合わせやすいカラーです。

 

その秘密は「グレー」の染料でしあげておらず「黒」の染料を薄めてグレーっぽく見せてます。

その為「黒靴」と同じ様に履けちゃうので使いまわしが効く絶妙なカラーリングになる訳なんです。

 

さてさて、そこで☆更に限界まで薄めて染色したらもっと白っぽく涼し気に見えるのでは。

思い付いたらすぐ実行!やってみましょう。

 

今回はBROSENT 清水の私物の靴で染め直しを行いました。

元々「Newアーバングレー」を新色として発表する前に練習として仕上げていました。

なので・・・仕上がりが少し中途半端(・・?。なので再染色です。

 

黒の染料をギリギリ色が残るか?位まで薄めて染色です。

 


 

乾きました・・・見ました・・・「骨(・・?」

このメダリオンの「スカル」がより一層「骨」な感じに見せます・・・💀

 

かなり薄く色が入りました。グレーと言うよりも「アイボリー」と言うか。

とにかく薄いです。

 

仕上げてみましょう☆

 


 

「ツマサキ」に少し濃淡を入れてアクセントを付けてみましたが、かなり良い感じに

仕上がりました。

 

これは涼し気です☆「春夏」にピッタリなカラーです☆

「骨」みたいな色なので仮名「Borns Grey(ボーンズ グレー)」とでもしておきましょう。

 

後は普段のご使用で「色抜け」「色褪せ」が起こらないか?を検証してみて

今後新色としてお受けするかしないかを決めていきたいと思います。

 

こんな感じで常に季節に合わせた「新色開発」等も行ってるんですよ☆

基本的に「フリーカラー」でお色を好きなようにご注文頂けるのでご希望のカラーが有れば

オーダー時に仰って下さい☆

出来る限りイメージに近いカラーにお仕上げさせて頂きます!!