ビジネスにはストレートチップが本当に良いの?

本間です。

 

今年のお正月に開催した「黒の衝撃」と言う

フランス アノネイ社のブラックカーフを使用した

オーダーシューズのSALEを行った事も有りますが、

ここ最近、通常時でも「黒靴」のオーダーが増えてきました。

 

普段お仕事で履く用の靴としてBROSENTの靴を選んで頂いている事はとても誇らしく嬉しい事です!

 

お仕事用に履く靴ですが・・・画像の様な定番モデル

「ストレートチップ」が本当に良いのか?

 

日本のビジネスシーンや冠婚葬祭など幅広く活用されるモデルの靴「ストレートチップ」は

キチンとした靴としてとても安心感も有ります。

 

雑誌などでは「革靴の基本は黒のストレートチップ」等と書かれている事も有りますしね。

 

恐らく、日本一売れているデザインではないでしょうか。

ただ、ここまで「ストレートチップ」が革靴の王道と思っているのは日本だけかもしれませんよ。

 

海外では「ストレートチップ」はどちらかと言うと「お葬式」等のキチンと正装する時に履く靴と言う

認識がされている様です。

 

過去にもそんなブログを書いていますので是非ご覧下さい⇒「ストレートチップのお話」

 

そこで、ビジネスシーンで履くならこんなモデルを履かれても良いのでは?と言う例をご覧下さい。

正直、私も1足だけ「黒革のストレートチップ」を持っていますが、年に数度しか履く機会が有りません。

 

「結婚式」や「お葬式」と言ったやはり正装が必要な場のみですかね。

 

なので断然、スーツスタイルで履くならこの様なデザインを選びます。

まずは「プレーントゥ」と呼ばれるシンプルなデザインです。

 

BROSENT モデル名≪Grace(グレース)≫

 


 

「ストレートチップ」よりもよりドレッシーでスタイリッシュです。

しかも「キチン」とした印象もしっかりと有ります。

 

切り返しの全くない「ホールカット」と言うデザインよりは少しだけ切り返しが有るので

とても合わせやすく履きやすいデザインです。

 

それともう1足。

コチラは少しだけ「遊び心」をプラスしたビジネスシーンでも十分に履いて頂けるデザインです。

 

あまり、お店の既成靴では見かける事が少ないので「オーダーシューズ」らしいデザインです。

良く見ると「ツマサキ」のデザインが斜めに入っているのが解りますか?

 

このデザインは「スライドキャップ」と名付けたBROSENTの大人気モデルです。

 

BROSENT モデル名≪Vickey(ヴィッキー)≫

 


 

やり過ぎずに少しだけ個性的なデザインですが、こんな靴履いてたら「お洒落だね~」なんて言われる機会が

増えると思いますよ。

 

遊び心とキチンと感が見事に融合したデザインです。

 

そして、こちらが日本では「革靴の基本」と言われているストレートチップ。

正式には「キャップトゥ」と呼ばれるデザインです。

 

BROSENT モデル名≪Liiy(リリィ)≫

 


 

日本ですっかりと定着したデザインなのでとても安心感は有ります。

 

ただ!絶対にストレートチップ(キャップトゥ)じゃなきゃビジネスシーンでは駄目!!と言う

1択では無く、選択肢はストレートチップ(キャップトゥ)以外にも有るんだ!って事をお伝えしたくて

今回のブログを書きました。

 

「ストレートチップ」じゃ無いと仕事で履く靴はオカシイですか?と言うご質問も頂く事が有る物で・・・

 

今年のお正月に行った「黒の衝撃」SALEではストレートチップ以外の沢山のデザインを

ビジネス用としてご注文頂きました☆

 

そしてただ今、開催中の≪BROSENT 3rd Anniversary スペシャルイベント≫では

「黒の衝撃」をはるかに超えるラインナップでご紹介しております。

 

今回のイベント、また業界がざわつきます・・・

それだけの衝撃の有る内容です・・・

普通は「プラス オプション」や「セール対象」になるのに・・・

そんなに安くしちゃって大丈夫??・・・

 

 

詳細はコチラをじっくりとご覧下さい⇒≪BROSENT 3rd Anniversary 詳細≫

 

ビジネス用!プライベート用!冠婚葬祭のフォーマル用!と色々なシーンで履くお靴を

お作りいただけます!

 

4/26日までの開催ですので是非この機会をお見逃しなく!!

 

ご来店の日時がお決まりの方はご予約もお受けさせて頂いております。⇒ オーダーシューズご来店予約

 

 

 

≪ご案内≫

 

BROSENTはオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

そんな1足がリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。

是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

靴以外の革製品のお手入れ方法はどうやって?何を使えば良いの?

 

靴以外の革製品のお手入れにおススメのアイテムはコチラからご覧下さい