ブログ『3th Anniversaryフェアで作れるのはこんな靴です』

こんにちは、BROSENTの清水です。

絶賛開催中の3th Anniversaryフェア。

多くのお客様にご来店いただいております。

感謝、感謝でございます。

ただご来店いただいた何名かのお客様に『どんなのが対象なんですか?』と聞かれてしまいました。

ちょっと分かりづらかったでしょうか?

と言う事で本日は対象となっている素材と、それを使った靴の例を何点かご紹介しようと思います。

 

まずはカーフから。

 

世界最高峰の一つに挙げられるフランスのタナリー、Annoney(アノネイ)社を代表する素材≪VOCALOU(ボカルー)≫です。

その中でも定番的な色として多くの高級靴メーカーが扱っている3色、Blackと2761(ダークブラウン)、4000(ライトブラウン)が対象となっています。

パリっと張りのある質感と、透明感のある仕上がりが特徴です。

靴にするとこんな感じです。

 


 

スエードは今回2種類をご用意しております。

一つは『スエードと言えばCharles・F・Stead(チャールズ・F・ステッド)社』と言われるほど有名な英国のスエード専門タナリーの≪SUPER BUCK(スーパーバック)≫です。

メーカーをして『グッドイヤー製法の為の最高級スエード』と紹介しているだけあって、キメの細かさは他の追随を許しません。

 

もう一つはイタリアを代表するスエード専門タナリー≪SCIARADA(シャラーダ)≫社の撥水加工スエード、≪OTTER PROOF(オッタープルーフ)≫です。

発色の良さが売りのSCIARADAですが、こちらのスエードは比較的落ち着いた色味が特徴です。

ただでさえ水に強いスエードですが、更に撥水加工をかけてあるので雨用としても最適な素材となっています。

 

 

まずは≪スーパーバック≫でお作りした靴から。。。

 


 

こんな感じです。

何とも上品な雰囲気です。

 

≪オッタープルーフ≫は雨でも履ける全天候型を意識して作られる方が多いです。

 


最後がイタリア・トスカーナにある≪Conceria 800(コンチェリア800)社≫の型押しレザー≪Beluga(ベルーガ)≫です。

イタリア革らしく発色が良く、都会的な雰囲気の一品です。

 

 

靴にすると。。。

 


あと上記の素材を組み合わせたコンビもOKです。

例えば。。。

 

 

こちらは≪VOCALOU≫と≪SUPER BUCK≫を使った例です。

他にも≪VOCALOU≫と≪Beluga≫を使うと。。。

 

 

こんな感じです。

 

いずれも世界に名だたる有名皮革です。

26日(金)まで開催していますので、この機会を是非お見逃しなく!!

 

 

 

 

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

 


3th Anniversary特別イベント開催中!!

 

期間 2019/4/1~2019/4/26

詳細はこちらをご覧ください⇒『祝!3th Anniversary~特別イベント開催決定!』