染色専用のリザード(トカゲ)レザー

本間です。

 

スゴイ雨と風。。。こんな天候ですが是非ご来店お待ちしておりますm(__)m

 

さて、基本的に「爬虫類革」全般は製品になってしまってから「染め直す」事は出来ません。

顔料(塗料)を使えば何とかなるかもしれませんが「染料」では弾いてしまって殆ど染まらないんです。

 

そこで、今回は「染色専用」の加工されていない「爬虫類レザー」を染色します。

こんな革も実は有るんですね☆

※今回ご紹介した「爬虫類レザー」は染色専用に作られた特別な革です。お持ちの爬虫類革の染替えなどは行えませんのでご注意ください。

 

今回使用するレザーは「リザードレザー(トカゲ革)」です。

 


 

白革になっているので初めはこう思いました。

 

「白の顔料で仕上げてるからどうせ染まりにくかったり色が濁るんでしょ・・・」と。

でも実際は☆

 

 

気持ちの良い位にス~っと染料が染み込んでしかも発色も抜群です!!

と言う事で、今回は前回の「パズルの様なトリコロールカラーのオーダーシューズ」とまでは

行きませんが、オーダーのコンビ仕様の関係で「先染め」を行いました。

 


 

仕上がり完璧!キレイに仕上がりましたよ☆

画像だと分かりにくいかもしれませんが「ブルーパープル」と言った

青紫のカラーに染色致しました。

 

これもまた「名靴」に仕上がりそうな予感を感じます。

完成はまた後日!セントラル靴さんから仕上がって来たご紹介致します☆

 

オーダー頂いたHさん!楽しみに待ってて下さいね(^o^)

『注意!!』

※今回ご紹介した「爬虫類レザー」は染色専用に作られた特別な革です。

お持ちの「クロコダイル」等のワニ革含む爬虫類革全般の染替えなどは行えませんのでご注意ください。

 

 

≪ご案内≫

 

BROSENTはオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

そんな1足がリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。

是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴以外の革製品のお手入れ方法はどうやって?何を使えば良いの?

 

靴以外の革製品のお手入れにおススメのアイテムはコチラからご覧下さい

〖NEWS〗

≪ダイナイトソール≫や≪リッジウェイソール≫で世界的に有名な英国「ハルボロラバー社」の

125周年 オフィシャルカレンダーにBROSENTの靴が選ばれました。

 

詳しくはコチラをご覧下さい⇒ ハルボロラバー社 オフィシャルカレンダー