オーダーシューズらしい特別感の有る1足を作りたい!そんな皆様におススメの1足です。

本間です。

 

BROSENT(ブロセント)のオーダーシューズは

現在18種類のデザイン(モデル)が御座います。

 

「ストレートチップ(キャップトゥ)」や「ダブルモンクストラップ」「ユーチップ」等、比較的「定番」と言われるデザインがやはり人気のデザインとしてオーダー頂くのですが

・・・

 

ここ最近「新星現る!!」と言う位に徐々にそのオーダー数を伸ばしている「デザイン(モデル)」が出現!

 

 

それはBROSENTでは「Maria(マリア)」と言うモデル名が付けられたこちらの靴です。

 



 

「サイドエラスティック」又は「レイジーマン」と呼ばれるデザインのお靴です。

その名の通り「サイドにエラスティック(ゴム)」が施されているので脱ぎ履きがとても楽なのが特徴です。

 

脱ぎ履きの度に紐を解いたり結んだりする手間が無いので「レイジーマン(怠け者)」と言う言われ方もしてますね。

 

靴を履いたり、脱いだりする事が多い日本の文化にはとても便利なデザインと言う事でここ最近

新星の如く、オーダー数を伸ばしてきているのでしょうか。

 

その便利性は勿論の事、このBROSENT(ブロセント)のオリジナルデザインの「Maria(マリア)」の

人気の秘訣はもう1点御座います。

 

それは「つま先(トゥ)」の形状に注目です。

 

大人気の「ダイヤモンドキャップ」なんです。

これは「既成靴」ではまずお目に掛からないので特別感が有りますね。

 

まさに「オーダーシューズ」らしいデザインがもう一つの人気の秘訣なのでしょう。

 

現在までにも相当数のオーダーを頂いているMaria(マリア)ですが、

 

「このblogと同じ様な仕上げでお願いしたいんですけど・・・」

 

そんなご依頼を頂く1足が御座います。

 

1年程前にK様にオーダー頂いた「Maria(マリア)」です。

 

 

ブラックに近い「グレーカラー」に染色。

そして、「つま先」等ポイントに「レッド」を薄く入れて仕上げさせて頂きました。

 

所謂「墨黒(すみくろ)」と呼ばれる真っ黒では無いけど、黒寄りのグレーと言う微妙な調整が必要なカラーです。

 


 

つま先の「メダリオン」にも注目です。「スカル」をモチーフにした珍しいデザインのメダリオンが

より一層のオーダー感を演出してくれてます。

 

≪デザイン≫≪カラーリング≫≪メダリオン≫ 全てに特別感を施した1足に仕上がりました。

この靴に惹かれてオーダーされにご来店されたお客様も多かったので改めてこの魅惑的な1足をご紹介させて頂きました。

 

一見「派手」に見えるかもしれませんが「黒」がベースなので意外と合わせやすく履きこなしやすいと思います。

そこがまたご依頼が多いポイントかもしれませんね。

 

オーダーシューズらしい特別感の有る1足が作りたい!そんな皆様にとてもオススメな1足のご紹介でした☆

 

サイドエラスティック(レイジーマン)のモデル(デザイン)の詳細はコチラからご覧下さい

 

 

『ニュース』

2019年 7/11(木)10:00~放送スタート

夏の新ドラマ「ルパンの娘(フジテレビ)」にBROSENTの靴が出演いたします。

 

俳優の渡部篤郎さんの泥棒姿の足元にご注目下さいね☆ ➡ ブログでご確認下さい


 

≪SALE 情報≫

2019年 7/1~7/28までの期間「SALE 黒の衝撃 」開催中!!

アノネイ ボカルー ブラックカーフを使用した

オーダーシューズが全モデル総額から20%OFF!!

 

この衝撃のSALEをお見逃しなく!→『SALE 黒の衝撃 の詳細』

 

≪ご案内≫※クレジットカード各種 ご利用頂けます

 

BROSENTはオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

そんな1足がリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。

是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選

 

 

靴以外の革のカバンやジャケットのお手入れはどうすれば良いの?

 

靴以外の革製品のお手入れにおススメのアイテムはコチラからご覧下さい