カラーソールのオプションスタート!

本間です。

 

本日、大掛かりな商談と言うか打合せが御座いまして

OPENが17:00~となりました。

 

大変ご迷惑をお掛け致しました。

 

さて、画像の「カラーソール」如何でしょうか。

履いてしまえば勿論削れてしまう。。。

そんな儚い場所では御座いますが。。。

 

10/1~オーダーシューズのオプションとして

お受けする事が可能となりました。

 

この「カラーソール」ですが海外の靴メーカーさんが良くやってますよね。

BROSENTでは染色の際、1番に拘る「染料」を使用して色を付けています。

 

顔料(塗料)でベタ塗り!では無く、染料で染めるから美しいんです!味が有るんです!!

でも、簡単そうに見えて実は結構、難しく手間も掛かったりします。

 

まずは「レザーソール」の表面を一度軽く「バフ」を掛けて染料が染み込みやすくなる様に整えます。

 

 

そして「ベースカラー」となる染料を入れて染めていきます。

 

 

全体があまり統一にならない様に自然なムラ感を残しながら染色を行います。

 

 

最後に少し「濃淡」を付ける為にアンテーク風に整えた後、仕上げ剤で艶出し等を行って完了です。

 

 

更に!何色でも出来るの?と言うご質問ですが・・・

実際、上手く出る色と出ない色が御座います。

 

その為、現段階では「レッド」「パープル」「グリーン」「ネイビー」の4色のみで

お願い致します。

 

数をこなして色々と出来るようになればまた面白い仕上げ方が生まれるかもしれませんね。

それまでは4色で我慢して下さいm(__)m

 

 

10/1~2019AW 新作モデルも登場しました。⇒ 詳細はコチラをご覧下さい

 

 

≪ご案内≫※クレジットカード各種 ご利用頂けます

 

BROSENTはオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

そんな1足がリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。

是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選