「ハイシャイン(鏡面磨き)を落として下さい」と言うご依頼

本間です。

 

今回はメンテナンス(靴のお手入れ)のご依頼の

お話です。

 

メンテナンス(靴のお手入れ)は履き込んで

汚れてしまった靴をキレイにする事が目的ですが・・・

 

今回は少し違った視点からのご依頼です。内容は。

 

「ハイシャイン(鏡面磨き)」を落として普通に磨き直して欲しい」と言うご依頼です。

 

靴のお手入れは、雑誌やSNS等の様々な情報から様々な認識をされています。

そして、BROSENT(ブロセント)ではここ最近良くご依頼を頂くのが「鏡面落とし」です。

 

ハイシャインがクローズアップされ過ぎて最近では「靴を購入した際」「修理靴を出した際」に

ピカピカになって戻って来る事が増えてきています。

お店の人の気持ちやサービス精神なのでとても良い事だと思います。

 

ただ、やはり100人の人が居れば100人が同じでは有りません。

スゴク嬉しい!と思う方も沢山居ます。「鏡面磨きはあまり好みじゃ・・・」と言う方達も居るのは確かです。

 

BROSENT(ブロセント)では日常のメンテナンスにハイシャインは強くおススメして居ない。

そんな理由からか「鏡面落とし」のご依頼が増えてきているのかもしれません。

 

それでは早速、ご依頼通りに「ハイシャイン(鏡面磨き)」を落として行きましょう。

先日、「M.モゥブレィ」から新発売されたこちらの商品を使います。

 

「M.モゥブレィ ワックスクリーナー 1200円+税」

 

 

ハイシャイン(鏡面磨き)に使用する「油性ワックス」を落とす事だけに作られた時代を感じる商品です。

これがとても便利で私、お店でとても重宝しております。

 

気持ち良く落ちるので是非ご覧下さい。

 


 

布に少量取り、優しく数回に分けて拭き取るのがコツです。

画像を見て頂くと「つま先のツヤ感」が明らかに違うのが解りますね。

 

このハイシャイン(鏡面磨き)は落とすのが中々手間でした。

落とすのに苦労した経験の有る方も多いのではないでしょうか。

ただ、この「M.モゥブレィ ワックスクリーナー」のお陰で今は楽々落とす事が出来ます。

 


 

そして、ハイシャイン(鏡面磨き)を落とした後は、通常にメンテナンスを行い完成。

 


 

before⇒after で見てみましょう。

 


 

とても自然な光沢感に仕上がります。

パーティーに履いていくなら良いです!が普段お仕事で履くなら・・・と考えると如何でしょうか?

 

履いていくシーンに合わせて磨き方を変えてみる!

BROSENT(ブロセント)はそんなご提案をおススメします。

 

普段のお手入れにおススメのアイテムのご紹介です。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

≪ご案内≫※クレジットカード各種 ご利用頂けます

 

BROSENTはオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

そんな1足がリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。

是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    小牧弘尚 (日曜日, 24 11月 2019 17:33)

    大変勉強させて頂きました。

  • #2

    BROSENT 本間 (日曜日, 24 11月 2019 18:27)

    小牧様 コメント有難う御座います。是非ご参考にしてみて下さい。