ブログ『Black&Blackのすすめ~黒靴派の方注目!』

こんにちは、BROSENTの清水です。

こちらのブログをご愛読していただいている方ならご存知だと思いますが、私部類のコンビ靴好きです。

買う靴のほとんどがコンビです。

私のコンビ靴コレクションの一部をご紹介した連載企画も過去に書いているのでご興味のある方は是非ご覧ください。⇒『Spectator's show!』

そんな私が『別にコンビ靴に興味ないです』と言う方に無理やりお勧めしたいコンビ靴を本日はご紹介したいと思います。

まぁ興味ないとは言わず見るだけ見ていってください!(;^_^A

 

コンビ靴って言うと上の写真みたいな靴を想像される方が多いと思います。

往年の銀幕のスター、ジーン・ケリーやフレッド・アステアなんかが履いていたあれです。

これってちょっと間違えるとコスプレっぽくなったりしてちょっとこっぱずかしいですよね?

でもコンビ靴ってこんな派手な奴ばかりじゃないんです。

コンビ靴界(?)で最も地味な≪同色異素材コンビ≫。

これが本日ご紹介する靴たちです。

本日はその中でも日本で最も履かれている革靴の色、黒にスポットを当ててみたいと思います。

ではご覧ください!!

 

 

キャップトゥ、俗にいうストレートチップです。

雑誌の影響(?)なのか『黒スト』とか『ストチ』とか言われてますが、『何でも略しゃ~良いってもんじゃねぇ!』と思うのは私がおじさんだからでしょうか?

まぁそんなことはどうでも良いんですが、如何でしょう?

これがもしオールカーフだと使用範囲がぐっと縮まります。

フォーマルを頂点に、やはりダークスーツのタイドアップまででしょう。

明るめのカジュアルっぽいスーツとか、ジャケットスタイル、ましてやジーンズに合わせたらはっきり言います。

『カッコ悪い!』

です。

ですがこちらの靴のように、今回はスエードを入れていますが、一部に変化を受けるだけでぐっと使用範囲が広がります。

見た目も地味ながらカッコ良いこだわりのありそ~!な雰囲気に仕上がっています。

 

何もカーフ&スエードで無くても構いません。

例えば。。。

 

 

カーフ&リザードなんてのもありです。

部分使いのためエキゾチック独特の厭らしさもありません。

でも高そうには見えます。

コンビ初心者から上級者まで幅広い方にお勧めしたいパターンです。

 

続いては変化球です。

 

 

こちらもカーフ&リザードのコンビなんですが分かりますか?

リザードをヒールカウンターに持ってきたパターンです。

これはさっきのより更に地味ですね~!

町で歩いていても誰も気付かないと思います(;^_^A

でもファッションなんて基本的に自己満です。

ご本人が気に入っていれば良いんです。

因みにこちらは同業の方からのご注文でした。

流石です!

 

スエード、リザードときましたが最後にもう一つお勧めの素材が。

 

 

カーフとイタリア製のエンボスレザー、ベルーガを使ったパターンです。

これも良いですね~!

スエードと同様少しカジュアル気味の素材なので靴自体も少しドレスダウンした印象になります。

これを更にドレスダウンさせると。。。

 

 

トゥとフェイシング(レースステイ)、更にヒールカウンターの3カ所にベルーガを持ってきたパターンです。

これならカジュアル使いにもいけそうです。

 

如何でしたでしょうか?

ブラックとブラックのコンビ靴。

『仕事だから仕方なく黒の靴を履いてます』的な貴方!!

黒でもここまで拘れるんですよ!!

ぜひBROSENTでお気に入りの黒靴を作ってみてください!!

 

ではでは。。。

 

 

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』