ブログ『事件です!!巨大ジョーズが現れました!!』

こんにちは、BROSENTの清水です。

皆さん、事件です!!

BROSENT(ブロセント)に巨大ジョーズが現れました!!

本日はサメ革で作った靴のお話です!!

傷つかない、柔らかい、水を弾く天然素材と言うことでBROSENTでも人気のサメ革の靴。

まずは過去にお作りした靴たちをご覧ください。

 

皆さん何かお気づきになりませんか?

実はレースアップ以外ではプレーンとエプロンの2型しかお作りしていないんです。

何故かと申しますと。。。

 

 

パターンと革の幅に問題があるんです。

革は背中と腹で切った半身の状態です。

上の写真で言うと右が頭で左がしっぽです。

上の写真の通りサメ革は大変細いんですね。

なので幅の広いパターンをした靴は作れないのです。

 

例えば。。。

 

一番幅が必要なパーツはトゥの部分です。

つま先から横辺りまでが一つのパーツなのが分かりますね?

これをパーツの状態で見ると。。。

 

 

写真がありませんでした。。。(T_T)

代わりにフルブローグで説明しますね。

このパーツは靴にするとこんな感じになります。

 

 

上のプレーンよりトゥのパーツは短いのが分ると思います。

それでも開くと上で染めてる写真位の幅になってしまうのです。

ですから出来る靴の種類が限られてしまう、と言う訳です。

 

が!!

どえらい依頼が来ました!!

常連のお客様から『Hannna(ハンナ)をサメ革で作りたいんだけど。。。』。。。

 

私『えええぇぇぇぇぇ~!?』

 

≪Hanna(ハンナ)≫ってこれです。

 

 

上から見てみましょう。

 

 

つま先から踵まで1枚の革で作られているんです。

因みにBROSENTで仕入れているサメ革は【大】と【小】言うサイズです。

『これは無理だろ~!?』と思いつつ革屋さんに相談してみました。

そしたら『黒なら特大があるよ~』とのご返事!!

サイズを確認したところ何とかいけそうなので即購入。

到着した革を見て。。。

 

 

『でかっ!!』

 

因みに横にあるのが【小】です。

分かりにくいと思ったので不詳私めが並んでみました。

 

 

私の身長が170cmなので、150cm近くあります。

因みにこのサメは。。。

 

 

かなりスマートさんで、頭が長い体型をしています。

上の革に頭としっぽを足したら3mを超えるかもしれません!!

主にサメ革に使われるサメはヨシキリザメと言って体長は2~3mほどで、大きくなると4mに達するものもいるそうです。

4mとまではいかなそうですが、こいつも大分大きそうですね~!!

 

そして出来たお靴がこちら!!

 

 

苦労とか巨大ザメとか感じさせないとってもエレガントな1足に仕上がりました!!

履き口とリボンのグレーが効いていますね。

 

もしご興味のある方、ご相談に応じますので是非!!

 

ではでは。。。

 

 

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』