コラム『Remember past order vol.148~リバースグラデーションって』

 

本日の朝の検温36.3度。

こんにちは、BROSENTの清水です。

過去の作例をご紹介する連載企画『Remember past order』。

『この靴のポイントはここですよ~』とか、『BROSENTではこんなことが出来ますよ~』と言う具合に私が解説していきます。

もう既にBROSENTのお靴を持っている方も、これからオーダーしてみようかなぁと言う方もお買い物の参考してして頂けると幸いです。

これまで以上にマニアックに攻めていきますので楽しんで見て下さい!!

本日は『リバースグラデーションなんて凝った仕上げ』を施したお靴のご紹介です。

 

 

ご存知の通りBROSENTの靴は≪フリーカラーシステム≫と言って、黒やスエードなどを除き全て手作業で染めてお作りしています。

お靴が完成して店舗へ着いた時はこんな状態です。

 

 

それを。。。

 

 

こんな感じで1足ずつ染めていきます。

なので様々な仕上げをお靴の施すことが可能です。

 

例えば靴の仕上でグラデーションと言う仕上げがあります。

ヴァンプ(甲)の部分からつま先に向けて徐々に濃くしていく仕上げ方法です。

 

つま先を濃くすることで全体的に締まった印象となります。

しかし中にはちょっと変わったことをしたい、と言う方もいらしゃいます。

そこで生まれたのが。。。

 

 

つま先に向けて薄くする≪リバースグラデーション≫と言う仕上げ方法です。

今回はフェイシング(紐回り)も薄くしてヴァンプ(甲)で濃くして、トゥでまた薄くすると言うかなり凝った仕様にしてみました。

派手ではないですが、見る人が見たら『何その変わった靴???』と思われること請け合いです。

こんな変わったことが出来るのも1足ずつ丹念に手仕事で仕上げる靴だからです。

 

 

もちろんこちらのグレー以外でもお作りすることが出来ますので、ご興味ある方は是非ご相談ください。

 

ではでは。。。

 

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

本日ご紹介した靴の価格や仕様など詳細をお知りになりたい方は⇒『作例314』

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』