ブログ『茶色のダブルモンク〇色展開の店なんかない!。。。はず。。。』

こんにちは、BROSENTの清水です。

ダブルモンク、靴好きのビジネスマンにとって今や必須の1足です。

本日はBROSENTでも人気のダブルモンクのご紹介です。

 

ダブルモンク、靴好きのビジネスマンにとって今や必須の1足です。

色や仕様によってはオンタイムではスーツからジャケットまで、更にオフタイムまで使える汎用性の広さ。

履くだけでオシャレに見えるデザイン性の高さ。

かのファッションアイコン、エドワード8世=ウィンザー公がロンドンの≪John Lobb(ジョンロブ)≫に注文した(そりゃオシャレな訳ですよね)のが最初と言われるストーリー性。

そりゃ人気が出るわけです。

 

で!ダブルモンクを買おうかな?と思っている貴方!!

BROSENT程色展開か充実している店は他にないですよ!!

何せBROSENTには≪フリーカラーシステム≫がありますから!!

 

BROSENTでも多くのダブルモンクをおつくり指摘真っしたが本日は過去の作例から茶系のダブルモンクを抜粋してご紹介したいと思います。

 

 

まずはダークブラウン≪Traditional Brown(トラディショナルブラウン)≫です。

赤みがほとんど入っておらず、濃いためそれほどメリハリのあるグラデーションはかけられません。

ですが派手さを抑えたい方にはピッタリのカラーです。

 

 

色は濃い目が良いけどもう少し華やかさが欲しいという方には赤身の入ったダークブラウン≪Marble Chocolate(マーブルチョコレート)≫がおすすめです。

 

続いてはミディアムブラウンです。

 

 

最もオーソドックスなミディアムブラウンがこちらの≪Renaissance Marrone(ルネサンスマローネ)≫です。

イギリスやイタリアなど多くのメーカーの靴を扱ってきましたが、既製品では見つけることが出来なかった非常にバランスの取れたミディアムブラウンです。

 

 

こちらは≪Classic Bordeaux(クラシックボルドー)≫と言います。

よくボルドーとバーガンディっていう色名聞きますよね?

違い分かりますか?

ボルドーは茶味の強い赤、バーガンディは紫味の強い赤のことを言います。

ですから厳密に言うと赤ではないんですが、どちらかと言うとボルドーの方が茶味が強い分落ち着いて見えます。

元々『コードヴァンみたいな色が欲しい』というご要望から生まれたカラーです。

 

 

こちらもミディアムブラウン、≪Sunset Brown(サンセットブラウン)≫と言います。

ややオレンジがかったミディアムブラウンで、≪Renaissance Marrone(ルネサンスマローネ)≫より華やかさがあります。

 

続いてはライトブラウンです。

 

まずはイギリスメーカーが一般的にライトブラウンと呼んでいる色で、BROSENTではMandarinOrange(マンダリンオレンジ)≫と呼んでいます。

≪Crockett&Jones(クロケットジョーンズ)≫のタンバーニッシュ、≪Tricker's(トリッカーズ)≫のマロンやCシェイドと良く似た色合いです。

が、比較的新しいお色のためまだダブルモンクでのオーダーは頂いたことがありませんでした。。。(;^_^A

こんな色です。

 

 

ライトブラウンもこんな感じに仕上げるとまた良い雰囲気になりますね。

 

続いては。。。

 

 

最も明るい茶色がこちらの≪Honey Masterd(ハニーマスタード)≫です。

イタリア靴のイメージが強い色ですが、イギリスでもベージュバーニッシュなどの名前で見ることが出来ます。

どちらかと言うと春夏用でしょうか?

最後に変わり種を2つ。

 

 

ボルドーやバーガンディとも違う独特の黒味を帯びた赤茶、≪American Cherry(アメリカンチェリー)≫です。

ビジネスの定番ネイビーやグレート相性が良く、華やかさを加えるということで意外と人気ありです。

 

 

手作業で1足ずつ染めないと絶対出来ないカラー≪Jewel Beetle(ジュエルビートル)≫です。

何種類もの茶色や緑など様々な色を重ねることで出来る独特の色合いは1足として同じ色が作れない唯一の色です。

 

これら茶色に加えネイビーやグリーン、レッド、スエードに型押しと数えきれないほどのバリエーションがございます。

 

最後にドドドっと!

 

 

これだけあればきっと気に入ったダブルモンクを手に入れることが出来るはず!

ダブルモンクのご購入を検討中の方は是非一度BROSENTにご相談ください!!

 

ではでは。。。

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』