ブログ『遊んでみた~スエードの染め直し』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

今日は本間先生がお休みです。

だからと言う訳ではないのですが、遊んでみました。

 

BROSENTも開店して4年以上経ちました。

店頭に置いてあるデザインサンプルの中には大分お年を召した方もいらっしゃいます。

例えばこの方。

 

 

ブラインドブローグの≪Claire(クレア)≫さんです。

この子を作った当時ネイビーのスエードはやや毛足の長い国産しかなかったため、仕方なくそれを使いました。

そのせいか今ではかなり白っぽくなってきてしまっています。

 


これはかなり可哀そうです!

と言うことで本日本間先生がいないので勝手に染め直すことにしました。

『スエードの染めはかなり面倒です』と先生仰ってました。

果たしてどうなるでしょう?

 


店頭サンプルとは言えコバ周りを汚さないようにしっかりとマスキングテープを貼っていきます。

この作業だけは性格上本間先生より私の方がうまいと思います。

多分。。。

 

続いて毛足を整えるためにブラッシングをして。。。

 

かなり毛足が荒れていたのでヤスリで整えます。

 

で、スポンジでネイビーの染料を塗っていきます。

 

塗って、乾かして、を何度も繰り返して。。。

 

 

取敢えず飽きたのでここまでで終了!

翌日どうなるのか楽しみです!!

 

。。。で翌日。。。

 

 

大分改善しましたが。。。60点ってところですかね。。。(;^_^A

 

Before
Before
After
After

 

本間先生の仕事と違って細かいところにやや薄くなったところが残ってしまっていますが、まぁこんなもんで良いでしょ!

 

『あ~、先生の仕事は大変だな~。。。』

 

と思ったそんな1日でした。。。

 

 

あと昨日気づいたんですが、コロナコロナでバタついていたら、いつの間にかキャッシュレス決済によるキャッシュバック=消費者還元制度が今月末で終了でした!

オーダーをお考えの方!

折角のこの機会をお見逃しなく!!

 

 

ではでは。。。

 

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』