ブログ『靴ってそんなに曲がる必要あるのかなぁ。。。(・・?』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

私前職時代年に2回海外で行われる展示会に言っておりました。

体育館みたいに大きな建物がいくつもあり、その中に様々な靴メーカーがブースを出しています。

お取引のあるメーカーは勿論、気になった靴があったりすると有名無名を問わずブースに入れてもらっていました。

で、メーカーの担当者にあれやこれやと聞くのですが、海外の人(特にイタリアメーカー)がよく自メーカーの靴を自慢する時よく言うことがあります。

それはこんなことです。。。

 

自慢するくらいですから良いことのはずです。

それを見せるために担当者靴をこうします。

 

 

で言います。

 

『フレキシブ~ル!!( ̄ー ̄)ニヤリ』

 

『フレキシブル=柔らかい』と言うだけで『これ良いんだ!』って発注しちゃう人いるんでしょうね~。。。(;^_^A

いや、分かるよ、分かる。。。(-_-;)

でもさぁ。。。そんなに曲がる必要あるかなぁ。。。

 

だってさぁ。。。

 

 

歩いている時の足の曲がりってこの位です。

走っている時でさえ。。。

 

 

この位です。

短距離走選手でもない限りそんなに曲がる必要はないはずです。

更にここまで曲がると反発力が落ちるはずです。

ある程度の柔軟性(やっぱり適度には必要)&筋力&体重で曲げて、それを戻そうとする反発力で次の一歩を出す。

これが理想的なような気がします。

 

あくまで個人的推察です。

如何でございましょう?

 

ではでは。。。

 

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』