多分、オークションの訳ありジャンク品 

本間です。

 

皆さんも1度は手を出した事が有る?

オークションの「訳あり」とか「ジャンク品」

 

使用には問題無くても見た目に不備が有ったり、

高級ブランドだけど壊れてるとか。

 

届いて見てみないと解らない💦

とにかく信じられない価格で出品されてたりします。

これも。。。もしか。。。すると???

 

ネットで安く購入出来たとの事です。

英国を代表する靴メーカーのブーツです。

 

ただ。。。見てみましょう。

 

 

方足の甲に過剰なオイルが染み込んでいてかなり!凄く!!相当!!!「ベトベト」です。

しかも、ツヤも無くなりオイル染みになってしまい革の色も変色してます。

 

 

コチラのお靴を何とか履ける様にして欲しいとのご依頼です。

正直。。。かなり厳しい状況です。

 

完全に左右均等にならなくても良いので出来る限りと言う事でしたので

クリーニングと染め直しを駆使して出来る限りの事をさせて頂きました。

 

それではお仕上がりです。

 



 

色は「黒に近い焦げ茶」に染色して「オイル染み」が全体と同化する様に調整。

薬品を使いながら油分を抜けるだけ抜きました。

 

一見、回復してる様に見えますが手で触るとやはりベタつきは完全に取れてません。

恐らくご使用してるうちに左右のツヤ感の誤差は出て来ると思います。

 

ここまでが限界でしたが、だいぶ最初の段階から見ると回復しました。

 

うーん・・・ジャンク品恐るべし。。。

靴としては履く事が出来るので今回は良かったと思いますが。。。

迂闊に手を出すと結局使えなかった・・・何て事も少なくないのかもしれませんね。

気を付けよーっと。

 

『34℃タクシー代キャッシュバックキャンペーン開催!』

 

対象   靴のご注文を頂いたお客様に漏れなく

期間   2020/8/1~2020/8/31 ※残暑が長引く場合延長の可能性あり!

金額   気温34度以上の日に限り 一律1,000円 ※初乗り往復分

 

 

詳細はこちらから⇒ タクシー代キャッシュバックキャンペーン

 

 

アンダー10万円で作れる(セミオーダー)高級靴

平均8万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

これだけは揃えておきたい!!靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムです。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたいと思うはず!

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選