コラム『Remember past order vol.163~最強のビジネスシューズなんじゃないか!?』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

過去の作例をご紹介する連載企画『Remember past order』。

『この靴のポイントはここですよ~』とか、『BROSENTではこんなことが出来ますよ~』と言う具合に私が解説していきます。

もう既にBROSENTのお靴を持っている方も、これからオーダーしてみようかなぁと言う方もお買い物の参考してして頂けると幸いです。

これまで以上にマニアックに攻めていきますので楽しんで見て下さい!!

本日は『最強のビジネスシューズなんじゃないか!?』と思わせる靴のご紹介です。

最強のビジネスシューズってどんな靴でしょう?

本日ご紹介するお靴は『これがキングだ!』とは言えないまでも少なくともノミネート位はされるであろう1足です。

ではご覧ください。

 

 

ダークブラウン≪トラディショナルブラウン≫で仕上げたダブルモンク≪Rebecca(レベッカ)≫です。

どの辺が最強なのかと言うと。。。

 

 

まずデザイン。

濃い色のダブルモンクは汎用性が異常に高く、冠婚葬祭やかしこまったビジネスの場以外のスーツスタイルを筆頭に、ジャケットスタイルはもちろん、スタイル次第ではジーンズなんかにも合わせられちゃいます。

1足持っているとこんなに便利な靴もそうそうありません。

 

 

続いては色です。

黒靴は一般的にブラック(ビジネスの場で黒のスーツを着るのもどうかと思うんですが。。。(-_-;))、ネービー、グレーなどと相性が良いです。

ただ明るめのグレーだと足元だけ重くなっちゃったりします。

一方ダークブラウンはと言うと、ブラックにこそ合いませんが、ネイビー、グレー全般(!)、ブラウンと相性が良いです。

このグレー全般と言うのがポイントです。

チャコールのような濃い色から、ライトグレーのような明るい色まで対応可能です。

と言うことはビジネスシーンで一般的に使う色はほぼOKと言うことになります。

 

 

最後がソールです。

お仕事をしていて『今日は雨なのでお伺いできません!』って言う訳にはいきませんよね?

そんな時頼りになるのはやはりラバーソールです。

蒸れなどの問題もあり晴れた日にはレザーソールをお勧めしたい私ですが、やはりラバーソールは持っていて安心なものです。

『取り合えずこれ履いとけ!』と言う時に最高に頼りになります。

 

以上の理由でこの靴『最強のビジネスシューズコンテスト』にノミネート決定です!!

 

 

 

ではでは。。。

 

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

本日ご紹介した靴の価格や仕様など詳細をお知りになりたい方は⇒『作例333』

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』