コラム『BROSENT知恵袋Vol.39~お勧めのメーカーを教えてください』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

 

本日まずは告知から。

少し前に発表した『BROSENT的クラウドファンディング(風)~グレーのシャーク欲しい人!』。詳しくは⇒『こちら』

徐々~に参加者が増えてきまして、現在4名様。

あと1名、5名様以上で10%オフとなりますので、悩んでいた方チャンスです!!

是非奮ってご応募ください。

貴重なグレーのサメ靴をこの機会に手に入れましょう!!

 

 

と言う訳で皆さんの靴に対するお悩みや質問にお答えする『BROSENT知恵袋』。

本日は『お勧めのメーカーを教えてください』と言うご質問にお答え。。。ん?。。。(-_-;)

本日のご質問は。。。

 

『革の値上がりはこちらのブログでもよく言われておりますが、そんな中でも超高級品?はブランド料もあるのでしょうがかなり高く感じられます。(ビスポークは技術料等あると思うのでしょうがないと思う部分もありますが)例えば国産外国産問わず、ここのメーカーの品は価格以上に頑張ってるなーとか作りがいいなー等思うメーカーはありますか?』

 

こ、これは。。。

『どこどこのメーカーが良い』と語ると言うことは『どこどこののメーカは悪い』と言う話にもなりますよね?

なので流石にここでは書け申さぬ。。。です。。。

 

 

申し訳ござらぬ。。。でございます。。。

 

でも折角なので小話を。

 

蛇の道は蛇と申します通り、長年やっていると様々な所から様々な情報が入ってきます。

特にかつては世界中のメーカーと取引していたり、友達付き合いしたり、現在では靴メーカー以外にも革メーカーを始めとする様々な方たちとも色々とお付合いさせていただいている私などには雑誌などでは絶対に書けない、いや書いてはいけない話が入ってきます。

 

書いて良いことだと例えば。。。

 

『革靴のコスト=原価は基本的に下がらない。何故なら職人さんも歳を取るし、賃金を上げなければならないから』

『世界的なダイエットブームで牛肉の消費量が減ってきている。これに加え某アジアの大国が最近買い占めに走っているため革の価格が高騰している』

『農耕馬使ってる農家なんてもうほとんど無いから昔みたいな良質な厚手のコードヴァンなんて出来ない』

 

などなど。。。

 

長いことやっているので中には推測はついているものの、『やっぱりそうか~』と言う話や、『え!!そうなの!?』と言う話もございます。

皆さんが聞きたい話だけでなく、『聞きたくなかった。。。(T_T)』と言う話もあると思います。

そういう話を聞きたい方はぜひお店にいらっしゃってください。

個人的にならお話しできると思います。

最近常連のお客様に『この店に来始めてから雑誌に書いてないことも知れて靴に詳しくなりました。』と有難いんだか有難くないんだかなお褒めの言葉(?)も頂いちゃったり。。。

 

あ!

お勧めのブランドありました!!

 

『BROSENTお勧めです!!コスパ最高っす!!(゚Д゚)ノ』

 

(-_-;)(-_-;)(-_-;)

 

 

ではでは。。。

 

 

 

引き続きお悩み、疑問、質問を受け付けていきますので、是非お気軽にご質問下さい!!

 

≪質問受付≫

ご質問は『コンタクト』からお願いしたします。

BROSENT知恵袋に質問です、みたいな事を書いておいてください。

あとお名前は出しませんのでご安心ください!

 

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』