ブログ『仮面ライダーブラックな靴vsシャドームーンな靴~特撮ファン必見!vol.1』

 

『迫る~♪ショッカ~♪地獄の軍団~♪』

こんにちは、BROSENTの清水です。

いきなりですが、皆さん仮面ライダーはご存じですよね?

今回は仮面ライダーがらみのお話です。

 

先日ちょっと。。。いやかなり!変わったご注文を受けたので今回から2回に渡ってご紹介したいと思います。

マニアックなお客様のためにマニアックな靴屋がどこまで出来るか!?

特撮ファンの方必見です!!

 

一ヵ月ほど前当店のとあるお客様よりこんなご依頼をお受けいたしました。。

 

『私特撮物、特に仮面ライダーが好きなんですが、ブラックとシャドームーンって言うのがいるんですね。で、靴で再現できませんかね?しかもコスプレじゃなくて実用に耐えられるやつ。。。』

 

若干恥ずかしそうにそう言われました。

 

そんな無茶苦茶なご依頼。。。

 

大好物です!!

 

と言う訳で、『この部分はこれで再現できるんじゃないか!?』『ここは!?』『あそこは!?』と侃々諤々の打合せ。

終いにはお客様から『そこまで拘りますか!?』のお声まで頂戴してしまいました。。。(;^_^A

 

そしてついに先日完成いたしました!!

 

さぁどこまで再現できているか!?

 

まずは仮面ライダーブラックを知らない方にどんなライダーなのかをご覧いただきましょう。

こちらの方です!

 

 

この方をイメージして果たしてどんな靴が完成したのか!?

スライドキャップトゥの≪Vickey(ヴィッキー)≫を使って再現を試みます。

 

仮面ライダーブラックですから当然ベースはブラックです。

今回はフランス≪Annoney(アノネイ)≫の≪Vocalou(ボカルー)≫を使用してみました。

 


頭、胸、手首、足首の黄色いラインはステッチで表現しています。

黄色と赤を1本ずつ、と言うのも考えたんですが、流石に職人さんから『大概にしてください』と言われそうなので、ここは1色で我慢です。

 


 

口やベルトなどのシルバー部分はフリーカラーシステムの≪Bones Grey(ボーンズグレー)≫で、目の赤はシューレースで再現してみました。

 

 

何故か後ろから見ると仮面ライダー感半端ないです!!( ゚Д゚)/

 

では全体をご覧いただきましょう!!

 

じゃじゃ~ん!!

如何でしょうか?

仮面ライダー感出まくってませんか!?

しかもご希望通りコスプレではなく、使用できる感じに仕上がっていると思います。

 

 

お客様からも『想像以上です!!カッコいい!!』と仰っていただけました。

良かった良かった!!

 

次回は仮面ライダーシャドームーン編です!

お楽しみに!!

 

ではでは。。。

 

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』