コラム『Remember past order vol.171~本当はレザーソールが良いんだけど。。。』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

過去の作例をご紹介する連載企画『Remember past order』。

『この靴のポイントはここですよ~』とか、『BROSENTではこんなことが出来ますよ~』と言う具合に私が解説していきます。

もう既にBROSENTのお靴を持っている方も、これからオーダーしてみようかなぁと言う方もお買い物の参考してして頂けると幸いです。

これまで以上にマニアックに攻めていきますので楽しんで見て下さい!!

本日は『本当はレザーソールが良いんだけど。。。』なお靴のご紹介です。

 

本日ご紹介の靴はこちら!!

 

 

ブラックカーフとグレースエードを使ったコンビのショートウィング、≪Turner(ターナー)≫です。

ダイヤモンドキャップと一緒で、ただ『見慣れない』と言うだけでメジャーにならない悲しいデザインです。

カッコいいけど派手じゃないし、もう少し広まっても良いのに。。。と思うんですが。。。(-_-;)

 

 

上から見ても。。。

 

 

横から見てもカッコいと思うんですが。。。

BROSENTでは人気あるんですよ、ほんと。。。

 

と、横から見たところで本日お伝えしたいことのメインのお話に移しましょう。

レザーソール、なの分かりますでしょうか?

 

オーダーの仕様を決める際、『本当はレザーソールが良いんだけど、雨の日滑るから。。。』と言うセリフをよく耳にします。

確かにレザーソールは濡れると滑りますね。

でもちょっと思い出してみてください。

濡れた外から百貨店や駅などに入って。。。一歩目を踏み込んだ瞬間を!

ツルって行く瞬間って踵着いた時じゃないですか!?

そうなんです、滑ってるのって基本ソールじゃなくヒールなんです。

 

なのでレザーソールも。。。

 

 

トップリフト(カカトの一番下のパーツ)をラバーに変えるとグンと滑る確率が減るんです。

まだ心配な方は更に!!

 

 

ハーフラバーと言う手もございます。

私は基本的にラバーソールはあまり履きません。

外を革靴で歩く機会が無いというのもありますが、蒸れるのが嫌だからです。

ラバーソールってやっぱり蒸れます。

レザーソールにラバーを貼った方がまだましです。

特に足の臭い方!臭いと言われたことがある方!(笑)

ラバーソールは避けた方が良いですよ。

え?私?私はそんなに臭くないですよ!

言われたこともないですし。。。(;^_^A

 

 

これなら流石に滑らないでしょう!?

更に蒸れも防げて快適に過ごせます。

 

オーダーなら一つ一つをお好きに組合すことが出来るので、お気軽にご相談くださいね!!

 

 

 

ではでは。。。

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

本日ご紹介した靴の価格や仕様など詳細をお知りになりたい方は⇒『作例341』

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』