コラム『BROSENT知恵袋Vol.47~BROSENTの靴は重いですか?』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

BROSENTでは現在≪Winter Sale≫を開催しております。

初日の昨日も多く。。。はないですが、ちょこちょことお客様もお見えになられて、常時オーダーを受け付けているような状態でした。

ご来店いただいたお客様ありがとうございました。m(__)m

今回はネットによるご注文も承っておりますので、宜しければご活用ください。

≪Winter Sale≫の詳細は『こちら』よりご覧いただけます。

 

それでは今年1発目。

皆さんの靴に対するお悩みや質問にお答えする『BROSENT知恵袋』。

本日は『靴の重さ』に関するご質問にお答えします。

 

 

本日のご質問はこちら。

 

 

『オーダーを検討してますが、軽い靴が好みです。御社の靴の重たさはどの程度でしょうか?』

 

 

う~む。。。

すいません!

測ったことありません!!m(__)m

ただ経験上グッドイヤー製法の靴としては重くも軽くもない、普通の重さだと思います。

 

って終わっちゃいましたね。。。(-_-;)

 

折角なんで靴の重さの話をしましょう。

 

ご質問の方がおいくつ位で、健康状態がどのような状態なのかが分からないので、絶対とは申し上げられませんが、一般的には少し重さがあった方が実は歩くのは楽なんです。

 

 

登山靴を思い出してみてください。

あれ結構重いですよね?

山を登ろうと言うのに何でわざわざあんな重い靴を履くのでしょう?

 

 

歩行の際人間は当然足の筋肉を使用します。

軽い靴の場合この筋肉を100%稼働しないと歩けません。

ですが適度に重さがある靴の場合、振上げた足が筋肉を100%稼働させなくても靴の重さによる振り子の原理で足が自然に前に出るんです。

なので楽に歩けると言う訳です。

 

 

じゃあ何でマラソンシューズは軽いのよ!!

あれはアスリートが筋肉を鍛え、フルスロットルで運動する訳ですから、私たちが日常の生活で歩くのとでは訳が違います。

あくまで歩行する時のお話です。

 

軽い靴は履いてその場で足踏みなんかした時にはちょっと楽に感じるかもしれませんが、いざ歩くととても疲れます。

まぁ歩かない方には軽い方が良いでしょうが。。。

 

と言うことでご質問とは違いますが。。。

 

 

『実は歩くときは適度に重さがあった方楽ですよ!!』

 

 

でした。

 

ではでは。。。

 

 

 

引き続きお悩み、疑問、質問を受け付けていきますので、是非お気軽にご質問下さい!!

 

≪質問受付≫

ご質問は『コンタクト』からお願いしたします。

BROSENT知恵袋に質問です、みたいな事を書いておいてください。

あとお名前は出しませんのでご安心ください!

 

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』