ブログ『靴とソックスの合わせ方~基本編&応用編』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

先日こちらでご紹介した新ソックス≪IL REGALO(イルレガロ)≫。

早くも売れ始めております。

ソックスを接客をしているとよく『靴との合わせ方が良く分からない』という声をお聞きします。

そこで今回は靴とソックスの合わせ方をご紹介しようと思います。

 

 

ソックスの色は靴か上にくるパンツの色に合わせるのが基本となります。

個人的には靴屋さんだからと言う訳ではありませんが、靴に合わせた方がお洒落に見えると思います。

パンツに合わせると同色の面が大きくなりすぎて靴だけがポツンと浮いて見えてしまうからです。

なので今回は靴に合わせる方でお話を進めさせていただきます。

 

 

~基本編~これやっときゃ間違いない!~

 

 

まずは靴の色に合わせましょう。

 

例えばブラックならブラックを。

 

ネイビーならネイビーを。

 

 

ボルドー系ならボルドー系を、こんな感じで合わせましょう。

色はソックスのメインとなっている色に合わせれば良いです。

 

 

~応用編~一捻りでお洒落度アップ!~

 

 

基本編より少し派手になるのできちっとしたタイドアップ時などには向かないかもしれませんが、昨今増えているジャケットスタイルなどの時に効果を発揮すると思います。

 

BROSENTの靴はフリーカラーシステムなので様々な色の靴をお作りすることが出来ますが、緑など一部を除き寒色系と暖色系に分けられます。

まずは寒色系と暖色系を理解してください。

 

寒色系:ブラック、グレー、ネイビー、青紫など

暖色系:ブラウン、レッド、赤紫など

 

そして靴をソックスを同じ色にするのではなく、同色系の異なる色を合わせるのがコツです。

例えば。。。

 

ブラックにはグレーを。

 

ネイビーにはライトブルーを。

 

 

ダークブラウンにはボルドーを。

これイタリア人がよくやる合わせです。

ソックスがワンポイントになりますが、同色系なので上手くまとまります。

 

また。。。

 

 

 

ソックスのメインの色ではなく、こんな感じで一部の色に合わせるのもありです。

 

如何でしたでしょうか?

ぜひ取り入れてお洒落なファッションライフを過ごしてください!!

 

 

ではでは。。。

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

まとめてBROSENT知恵袋をご覧になりたい方は⇒『BROSENT知恵袋』

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』