ニュース『ビッグジョーズ(サメ革)入荷!』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

人気のシャークスキン=サメ革のブラックがしばらく欠品していたんですが、再入荷いたしました。

本日はシャークスキンって結構靴にするの大変なんですよ、実は。。。と言うお話です。

 

シャークスキン、『傷付かない』『柔らかい』『水弾く』と言う最強の天然皮革の一つとしてBROSENTでも大変気人気のある素材です。

ですが実は靴にするのには一つ大きな弱点があるんです。

 

 

皆さんはお店位に置いてある革見本や、靴しか見る機会がないのでご存じないと思いますが、実はシャークスキンって結構細いんです。

牛革の場合。。。

 

 

こんな感じで背中を中心に脇腹まで1枚で取れるのですが、シャークスキンの場合背びれなどがあるせいで。。。

 

こんな感じで半身で1枚しか取れないんです。

従って上の写真のように結構細い革になってしまいます。

そうすると。。。

 

例えば甲の部分。

プレーントゥダービーなら甲部がつま先から靴の半分くらいまでしかないので、広げた時にさほど幅広のパーツになりません。

なので問題なく作ることが出来るんですが。。。

 

タッセルなんかの場合つま先から踵まで1つのパーツなので、広げるとかなり幅広になり、普通のシャークスキンではパーツを取ることが出来ないんです。

BROSENTでも初期のころは出来るモデルがかなり限られていました。

しかし!!頑張ってちょいちょい発注するようになったため、革屋さんが大きい革をかき集めてくれるようになりました!!

 

 

幅40cmオーバーの大物です!

これだけの大物は大変貴重だそうです。

これなら殆ど全てのモデルを生産することが可能です。

在庫があるこの機会に是非シャークスキン、作ってみませんか!?

 

ではでは。。。

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

まとめてBROSENT知恵袋をご覧になりたい方は⇒『BROSENT知恵袋』

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』