靴好きなら知ってる?レアな素材(革)

本間です。

 

この画像の靴に使用した革、何だか解りますか?

相当の靴好きならば何となく解りますかね?

 

オーダー頂いたデザイン「タッセルローファー」との

相性も抜群です。

 

この革は結構レアな素材(革)なんですよ。

その革とは?

 

 

画像だけですぐに革の名前が思い浮かんだと言う人!!

中々の靴オタクですね(笑)

 

さて、こちらの革の正体は「YutaCalf(ユタカーフ)」で御座います。

はて?「YutaCalf(ユタカーフ)」とは?

 

フランスの名門タナリー「Haas社」の代表する素材の1つです。詳しくは⇒ 「YutaCalf(ユタカーフ)」とは

 

「エドワードグリーン」や「フォスター&サン」等、英国靴のトップメーカーが稀に使用する革です。

これが中々、手に入らない・・・。

 

そんなレアな素材、「YutaCalf(ユタカーフ)」がたまたま入手出来たと言うご案内を以前ブログで書かせて頂きました。

早速、お問い合わせの連絡を頂いたりと流石の素材です。

 

今回は「YutaCalf(ユタカーフ)」でご注文頂いたオーダーシューズをご紹介します。

まずは1足目、先ほどの「タッセルローファー」です。

 

モデル名:『Emma(エマ」』

 

良くご覧ください!タッセルまで「YutaCalf(ユタカーフ)」です。

何とも贅沢な仕上がりですね。

 


 

続いてはダイヤモンドキャップのオックスフォード

 

モデル名:「Riley(ライレー)」

 

羽回り(靴紐部分)に注目! 素材が違うのがお解りでしょうか。

この「ネイビー」の革は「Couchevel(クシュベル)」と言う革です。

因みにフランスの「Dupuy(デュプイ)」の革です。 ・・・やはり贅沢な仕上がりです💦

 


 

昨日は同じく希少な「シャークスキン(ブラック)」が入荷。

先日も「名もなき型押しレザー」と題したかなりレアな革が入荷。

 

更に!幻の革と呼ばれる「ロシアンカーフ」のブラックも入荷!

 

BROSENTには今現在、かなりレアな素材(革)が豊富に御座います。

革によってはもう残り僅かの物や後、1足か2足作れて廃盤等・・・。

 

因みに「YutaCalf(ユタカーフ)」も残りかなり僅かですのでお早めに☆

 

そして、今日!新たにスペシャルな素材(革)が届きました・・・

これはかなり良い!と言うか凄いですよ💦

 

 

近日、そのベールが明らかに!!

お楽しみに☆

 

その他、レアな皮革の在庫状況等はホームページのトップページからご確認頂けます。

急な欠品や廃盤等も御座いますのでお問い合わせ下さいね。

 

お問い合わせはメールでお気軽にどうぞ⇒ お問い合わせメール

 

アンダー10万円で作れる(セミオーダー)高級靴

平均8万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!

過去にBROSENTでオーダーシューズをお作り頂いた方は通販でもオーダー頂けます。

通販の詳細についてはコチラをご覧ください

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

 

≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫

 

これだけは揃えておきたい!!

クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスをすると長くご愛用頂けます。

 

揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたい!持っている事で喜びを感じられる名品をご紹介してます。

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選