ブログ『新アイテムのインプレ~ソックス(IL REGALO)&ハット(BUNJIROW)』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

この春BROSENTでは2つのアイテムの展開を新たに開始しております。

一つはソックスの≪IL REGALO(イルレガロ)≫、もう一つはハットの≪BUNJIROW(文二郎)≫です。

本日はこの2つのアイテムを使ってみての個人的な感想をご紹介しようと思います。

 

まずはソックス≪IL REGALO(イルレガロ)≫から。

こちらはすでに入荷から既にちょっと経っているので、もう何点か試しているんですが、かなり良い感じです。

なんせイタリアやフランスの糸を使っているので発色が綺麗。

国産だと品質自体は良くてもどうしても色が鈍くなっちゃうんですよね。

これって技術のせいなのか、それとも感性のせいなのか。。。

ともかく見た目が秀逸です。

 

で、これまで試してなかったものの中で気になっていたのがありまして。。。

 

 

こちらです。

実はこれ。。。

 

 

メイン素材がリネン、つまり麻なんです。

因みに≪IL REGALO(イルレガロ)≫のソックスの糸はコットンはイタリア製、リネンはフランス製です。

私リネンは結構好きで、春夏は大活躍します。

ジャケットやシャツならいくらでも着たことがあるんですが、ソックスって今まで履いたことがありません。

常套なら『サラサラしていて』『吸湿性が良く』『丈夫』と言ったところでしょうか?

履いてみました。

 

 

サラサラしていて気持ち良いです。

1日履いた感じでは吸湿性も良さそうです。

丈夫さはしばらく履かないと分かりませんね。

 

あと『これは良いぞ!』と思った点が1つ。

リネンってコットンに比べてざらつきがありますよね?

これが効果を発揮して、インソールをしっかり噛んでくれるんです。

靴の中で足がぶれにくいように感じます。

これは盲点でした!!

また追加で買おうっと!!

 

続いてはハットの≪BUNJIROW(文二郎)≫です。

私が選んだのはこちら!

 

『パナマアマルフィ』と言うモデルです。

私プライベートでは結構帽子を被るんですが、基本安いやつばかりです。

ここまで本格的な奴は初めてなんでちょっと緊張です。。。(;^_^A

 

こちらを選んだ理由は何と言っても。。。

 

リボンの柄です。

ペイズリーなんですね~!!

ペイズリー好きの心を打ち抜きますね~!!

エロい!!

 

あとこちらのアイテム。。。

 

 

ちょっとツバが広めに出来ております。

エレガントな感じがします。

本当はもう少し背の高い方の方が似合うのかもしれませんが、気に入れば良いんです。

自己満万歳です。

 

で被ってみました。

 

 

に、似合うでしょうか!?(-_-;)

被った感じですが、フィット感が非常に良いです。

今まで被っていたものはサイズもない安い物ばかりだったんですが、今回はサイズが細かくあるのでジャストサイズで被れています。

あとやはり日本人と欧米人の頭の形の違いがあるのでしょうか?

以前1回だけ海外でイタリアで調子に乗って買った≪ボ〇〇〇ー〇≫は前後に比べてちょっと横がきつかったように感じたんです。

それと比べると≪BUNJIROW(文二郎)≫のこちらは360°きちんとフィットしている感じがあります。

 

あと私が被ってきたような安物と比べては失礼なんですが素材感が良いです。

素材はエクアドル産の本パナマを使用しています。

パナマ帽と言う位ですからパナマ産かと思ったら違うんですね。

20世紀初頭に作られたパナマ運河の建設現場で多くの労働者が日よけとして被っていたことからパナマ帽と言われるようになったそうです。

使っていく内にあめ色っぽくなって味が出てくるんでしょうね?

楽しみです。

 

 

如何でしたでしょうか?

どちらも価格以上の高品質なアイテムです。

感性の高い職人が作る海外の素材を使い、手の細かい日本の職人が商品に仕立てる、という点はBROSENTの靴と同じですね。

ぜひ店頭で手に取ってご覧になってみて下さい!!

そして出来たら。。。買ってください。。。(;^_^A

 

 

ではでは。。。

 

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

≪IL REGALO(イルレガロ)≫や≪BUNJIROW(文二郎)≫をもう少し詳しくお知りになりたい方は⇒『その他のアイテム』

まとめてBROSENT知恵袋をご覧になりたい方は⇒『BROSENT知恵袋』

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』