ブログ『今年はヴァンプが売れている!洒落とるのぉ、皆さん!』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

この時期は毎年スリッポンのオーダーが増えてまいります。

定番のローファー、そしてここ数シーズンはタッセルも人気です。

この辺りはどこの靴屋さんでも同じだと思います。

ですがBROSENTではもう一つ、ヴァンプシューズが売れております。

本日はそのヴァンプシューズをご紹介いたします。

 

皆さん≪ヴァンプシューズ≫と言うのはそもそもご存知ですか?

ローファーは分かりますね?

 

 

ローファーのサドルと言われるパーツを取り除いたような靴のことを言います。

こんな感じです。

モデル名は≪Flora(フローラ)≫と言います。

 

 

ローファーに比べてすっきりとした印象になります。

私がこの世界に入った30年ほど前は結構店頭にあって、結構売れていたんですが、今ではあまり見かけることも少なくなってきました。

ですがそこは唯我独尊BROSENT!

私が好きなデザインなのでコレクションの一つに加わっております。

 

ローファーは一つ間違えると学生服っぽくなったりすることがありますが、≪ヴァンプシューズ≫はすっきしている分色々と合わせやすくお洒落に見せることが出来ます。

今年は色々な素材やお色でご注文を頂いているので、その一部をご紹介しようと思います。

 

 

まずはBROSENTの得意(?)素材シャークスキンでお作りした例です。

≪Flora(フローラ)≫は履き口のパイピングの色を自由に選べるのですが、こちらはちょっと締まった感じに見えるネイビーをお選びいただいております。

 

 

こちらはベースをカーフのネイビーにした例です。

パイピングはブラックです。

あとこちらはオプションでトゥにメダリオンを追加してあります。

オーダーならではの仕様ですが、これも洒落てますね。

 

明るいカラーももちろんありです。

こちらはシュリンクレザーの型押し、イタリア≪Conceria800≫製の≪Beluga(ベルーガ)≫でお作りした例です。

パイピングをダークブラウンにしたので、明るい色でも少し締まって見えます。

 

 

最後は少しアバンギャルドな≪ボーンズグレー≫でお作りした例です。

靴を絵画に見立て枠を付けたように仕上げる≪フレーム仕上≫を施してあります。

これもお洒落ですね。

 

如何でしょうか?

ローファーを卒業して、今年は≪ヴァンプシューズ≫履いてみませんか!?

とは言えデザイン的には一般的ではないので、ちょっと怖いと言う方。

 

 

モカシンが入った≪ヴァンプシューズ≫、≪Kelly(ケリー)≫と言うモデルもあるので、まずはこちらでお試しになるのも良いかもしれませんね。

 

いや~。。。BROSENTのお客様お洒落だわ、皆さん。。。(;^_^A

ではでは。。。

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』