ブログ『エラスティックシューズのススメ~面倒くさがり屋さん必見!』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

本日は脱ぎ履きが簡単な靴、エラスティックシューズのご紹介です。

面倒くさがり屋さん必ですよ!!

 

 

エラスティックシューズのエラスティックと言う言葉、意味分かりますか?

ゴムだとRubber(ラバー)ですよね?

実はこれ形容詞で、『ゴムの』とか『伸縮する』みたいな意味になります。

つまり『ゴムの伸縮性を利用して脱ぎ履きする靴』と言うことです。

『あ~、紐緩めたり締めたりすんのめんどくせ~』と言う方にとってはまさに神からの授かりものクラスの最適シューズです。

 

BROSENTでは現在3種類のエラスティックシューズをご用意しています。

 

 

左からキャップタイプの『サイドエラスティック』、≪Sophia(ソフィア)≫。

真中がちょっと珍しい『ダイヤモンドキャップ』の『サイドエラスティック』、≪Maria(マリア)≫。

右はブーツですがこれも『エラスティック』を利用して脱ぎ履きするので仲間に入れましょう。

チェルシーブーツの≪Victoria(ヴィクトリア)≫です。

 

今回は『これはBROSENTじゃないと手に入るまい!!』と言うお靴を各モデル数足ずつご紹介したいと思います。

 

まずは≪Sophia(ソフィア)≫から。

 

 

フランスのH社も使っているフランス≪Haas(ハース)≫の≪Derby(デルビー)≫でお作りしたバージョンです。

カーフよりも存在感があって良いと思います。

 

 

こちらはオリジナルカラー≪Shadow Black(シャドーブラック)≫で仕上げたバージョンです。

一見地味ですが、よく見ると結構エグイです。

手染めでやってる所じゃないと手に入らないですね、これは。

 

 

1930年代や1940年代を彷彿させるカーフ&スエードのコンビでお作りしたバージョンです。

とても現代の靴には見えません。

3ピースのスーツとかに合わせたらメチャメチャカッコいいと思います。

 

続いては≪Maria(マリア)≫

 

 

今靴好きの中で話題沸騰の高級皮革フランス≪Haas(ハース)≫社の≪Yuta Calf(ユタカーフ)≫でお作りしたバージョンです。

渋いですね~!!

≪Yuta Calf(ユタカーフ)≫は私も何か1足作ろうかと思っております。

 

 

ピンクのカーフでお作りしたバージョンです。

女性のお客様からのご注文です。

トゥにはスワロフスキー入りのメダリオンが入っております。

 

 

こちらは私の私靴です。

青紫≪ディープパープル≫に染めたクロコ型押しと、珍しいクードゥーのスエード≪クードゥーリバース≫のコンビです。

ま、こんな変態チックなやつも出来ますよ、と言う参考までに。。。(;^_^A

 

最後は≪Victoria(ヴィクトリア)≫です。

 

 

BROSENTと言えばシャークスキンです!!

Googleの『シャークスキン 靴』検索で堂々第1位です。。。多分。。。

しかもカラーは珍しいグレー!!

革屋さんに特別に染めてもらった限定色です。

 

 

こちらはお上品なゴートスキン(ヤギ革)でお作りしたバージョンです。

フランスの≪ARLAN(アルラン)≫と言うタナリーのもので、海外の大手メゾンがゴートスキンを使う場合は大体こちらの革を使っています。

色バリも豊富なのでご興味のある方は問合せ下さい。

 

 

最後が。。。私の私靴です。

チェルシーでは珍しいメダリオン入りです。

しかもスカル!!

ま、こんな変態チックなやつも出来ますよ、と言う参考までに。。。(;^_^A

 

以上です。

エラスティックシューズは人気があるので今後も新型を出す(!)予定です。

楽しみにしていてください!!

 

 

ではでは。。。

 

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    N (金曜日, 09 7月 2021 22:52)

    やっぱりクロコ型押し良い感じですね〜新型エラスティックで使用してみたいです。

  • #2

    BROSENT (土曜日, 10 7月 2021 11:35)

    N様、コメントありがとうございます。

    型押しクロコ良いですよ。
    私のは国産革ですが。。。
    現在欠品中で新たにアノネイを使った同じものを企画中です。
    完成したらお披露目するので楽しみにしていてください!

    それでは失礼いたします。