コラム『Remember past order vol.193~偉い人もこれが良いって言ってたさ!』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

過去の作例をご紹介する連載企画『Remember past order』。

『この靴のポイントはここですよ~』とか、『BROSENTではこんなことが出来ますよ~』と言う具合に私が解説していきます。

もう既にBROSENTのお靴を持っている方も、これからオーダーしてみようかなぁと言う方もお買い物の参考してして頂けると幸いです。

これまで以上にマニアックに攻めていきますので楽しんで見て下さい!!

本日は『偉い人もこれが良いって言ってたさ!』なお靴のご紹介です。

アラン・フラッサーと言う人物をご存知でしょうか?

 

 

アメリカを代表するベストドレッサーであり、デザイナー、服飾評論家です。

1980年代から活躍する彼は多くの映画の衣装を手掛けており、中でも『ウォール街』の衣装は有名ですね。

その氏が著書の中で書いていたことがあります。

 

『ビジネスの場において最も使いやすい靴はダークブラウンのキャップトゥです』

 

だそうです。

 

これです!

 

 

基本権威で物は買わない、権威がなんぼのもんじゃい!と言う私ですが、仰ることは分かります。

 

 

まずビジネスシーン(ドレス)で合わないものを探す方が大変なくらい大概何にでも合います。

スーツでいればブラック(そもそもビジネスの場でブラックはおかしいですが最近は着る若い方いらっしゃいますね。。。)以外、ネイビー系、グレー系、ブラウン系、柄物系いずれもOKです。

当然ジャケットスタイルもタイドアップからノータイまで、これもいずれもOKです。

 

 

当然冠婚葬祭などフォーマルな場ではNGですが、その他はほとんど行けちゃうんですね。

靴の足数がまだ少ない方は持ってると重宝すること間違いなしです。

これ買ってから少しずつ好みのデザインや色を増やしていくのが効率的にも良いかもしれませんね。

と言う訳で偉い人が良いって言ってるダークブラウンのキャップトゥ、是非お試しあれ!!

 

ではでは。。。

 

 

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

 

本日ご紹介した靴の価格や仕様など詳細をお知りになりたい方は⇒『作例369』

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』