こんにちは、BROSENTの清水です。
皆さんの靴に対するお悩みや質問にお答えする『BROSENT知恵袋』。
本日は『クリームの使い方』についてのご質問にお答えします。
本日のご質問はこちら。
『黒靴に青系クリームを塗ると云々」みたいなテクニックがたまに紹介されていますが、顔料の黒靴に青系クリームを塗って、正直どれくらい違いがあるのでしょうか?』
これ色々な所に書いてあったり、言われたりしますよね?
実はこれ半分は意味あり、半分は意味なし、が正解です。
何でもかんでもネイビーを塗れば良いってものではないんです。
一概に黒と言っても実は鞣し方の関係で『赤っぽい黒』と『青っぽい黒』が存在します。
凄く晴れた日に太陽光に当てると分かるかもしれません。
この『赤っぽい黒』を真っ黒にするのにネイビーのクリームが役に立つのです。
ネイビーが赤を相殺してくれるんですね。
すると見た目の黒がグッと引き締まって見えてくれます。
逆に『青っぽい黒』にネイビーのクリームを塗るとますます青味が強くなるので、真っ黒から離れて行ってしまいます。
『青っぽい黒』にはやはりブラックのクリームがお勧めです。
と言う訳で本日の答えは。。。
『ブラックの色味によっては効果がありますが、逆にブラックさから離れてしまうこともあるので、使い方に注意しましょう』
でした。
あ、今回写真1枚しかない。。。(;^_^A
ではでは。。。
引き続きお悩み、疑問、質問を受け付けていきますので、是非お気軽にご質問下さい!!
≪質問受付≫
ご質問は『コンタクト』からお願いしたします。
BROSENT知恵袋に質問です、みたいな事を書いておいてください。
あとお名前は出しませんのでご安心ください!
👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞
まとめてBROSENT知恵袋をご覧になりたい方は⇒『BROSENT知恵袋』
BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』
オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』
BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』
BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』
コメントをお書きください