コラム『BROSENT知恵袋Vol.66ブラックカーフにネイビーのクリームを塗る。意味あり?意味なし?』

こんにちは、BROSENTの清水です。

皆さんの靴に対するお悩みや質問にお答えする『BROSENT知恵袋』。

本日は『クリームの使い方』についてのご質問にお答えします。

 

本日のご質問はこちら。

 

 

『黒靴に青系クリームを塗ると云々」みたいなテクニックがたまに紹介されていますが、顔料の黒靴に青系クリームを塗って、正直どれくらい違いがあるのでしょうか?』

 

 

これ色々な所に書いてあったり、言われたりしますよね?

実はこれ半分は意味あり、半分は意味なし、が正解です。

何でもかんでもネイビーを塗れば良いってものではないんです。

 

 

一概に黒と言っても実は鞣し方の関係で『赤っぽい黒』と『青っぽい黒』が存在します。

凄く晴れた日に太陽光に当てると分かるかもしれません。

 

この『赤っぽい黒』を真っ黒にするのにネイビーのクリームが役に立つのです。

ネイビーが赤を相殺してくれるんですね。

すると見た目の黒がグッと引き締まって見えてくれます。

 

逆に『青っぽい黒』にネイビーのクリームを塗るとますます青味が強くなるので、真っ黒から離れて行ってしまいます。

『青っぽい黒』にはやはりブラックのクリームがお勧めです。

 

と言う訳で本日の答えは。。。

 

 

『ブラックの色味によっては効果がありますが、逆にブラックさから離れてしまうこともあるので、使い方に注意しましょう』

 

 

でした。

あ、今回写真1枚しかない。。。(;^_^A

 

 

 

ではでは。。。

 

 

引き続きお悩み、疑問、質問を受け付けていきますので、是非お気軽にご質問下さい!!

 

≪質問受付≫

ご質問は『コンタクト』からお願いしたします。

BROSENT知恵袋に質問です、みたいな事を書いておいてください。

あとお名前は出しませんのでご安心ください!

 

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

まとめてBROSENT知恵袋をご覧になりたい方は⇒『BROSENT知恵袋』

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』