雨の日に履く革靴~中々良いのが無い~

本間です。

 

昨日テレビの天気予報を見てたんですが、今年の8月は半分近くが雨だった様です。

※東京の天気です。

 

確かに雨が多かった。。。

そして、引き続き今年は秋にかけても雨の日が多い様です。

 

そんな日に履く革靴のお話です。

 

 

梅雨から夏にかけて。そして台風からの秋の長雨・・・と1年の半分くらいは雨季の様な日本です。

いよいよ本格的に「雨用の革靴」が必須になってきた様です。

 

雨用の靴と言えば「撥水レザー」を使った靴になりますが・・・

百貨店や大型スーパーとかに行くと良く見かける事が有るので手に入れるのは簡単ですね。

 

ただ。。。撥水レザーの靴はどうにも「チープ」さが否めない。。。

 

雨の日に履く靴なんだから何でも良いっしょ。と言えばそうなんですが。。。

ちょっと。。。抵抗が・・・・ある?かな?・・・。

 

特にお洋服や靴、カバン、時計等のファッションが好きな方なら尚更そう思うのでは?

 

最近ではインポートの高級靴メーカーから撥水レザーを使用した靴も展開され始めてますね。値段を見たら17万超え・・・中々な金額です。。。

 

8万位の有った!と思ったらデザインが・・・とか。

しかも、サイズがずーーーっと「欠品中」とか💦

 

3万円台になってくるとやはり「チープ」に・・・。

 

結局中々、良いのが見つからないのが「雨用の革靴」です。

 

せめて10万アンダー位で、チープじゃなく高級感が有る!そんな靴が有ったら・・・

さて、前置きがスゴク長くなりましたが(笑)

 

BROSENTをご存知の方ならお馴染みの!!

 

フランス デュプイ社の撥水レザー『Puma H(プーマエイチ)』で好きなデザインでオーダー頂けます!

撥水レザー『Puma H(プーマエイチ)』とは??⇒ 詳細

 

さすが世界のトップタナリーの一つフランス≪DuPuy(デュプイ)≫です。

撥水レザー特有の「粗さ」や「プラスチック感」も無く柔らかく艶やかです。

 

一般的なカーフよりもよっぽど上質に感じます。

 


 

スタンダードな「キャップトゥ」は勿論の事、プレーントゥでもダブルモンクでも!

ブーツ。サイドエラスティックも!BROSENTで展開している全てのデザインでもオーダー頂けます。

 

BROSENTの靴の詳細

 

オーダー価格は仕様にもよりますがスタンダードなオーダーでしたら大よそ8万円前後程です。

※ブーツは85000円前後程になります。

 

 

 

雨が多い日本、そしてこれから訪れるかも?な「季節外れの台風」や「秋の長雨」に向けて

高級感抜群なのに程良い価格帯。しかもオーダーシューズ。

 

フランス デュプイ社 『PUMA H(プーマエイチ)』で拘りの雨用靴をオーダーしませんか?

是非お問い合わせ、ご来店お待ちしております。

 

お問い合わせはメールでお気軽に⇒ お問合せメール

 

≪新作キャンペーン第二弾!開催中 2021年9月23日(木)まで≫

 

・BROSENT 2021年秋冬の新作デザインPART2が公開されました。

ベルトスリッポンの珍しい『ベルテッドアンクルブーツ』デザインに注目です。

期間中は「新作≪Patty(パティ)≫」に限り全ての素材(革)、仕様を対象に

何と総額から10%OFFでオーダー頂けます。⇒ 新作キャンペーンの詳細

 

アンダー10万円で作れる(セミオーダー)高級靴

平均8万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!

過去にBROSENTでオーダーシューズをお作り頂いた方は通販でもオーダー頂けます。

通販の詳細についてはコチラをご覧ください

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

 

≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫

 

これだけは揃えておきたい!!

クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスをすると長くご愛用頂けます。

 

揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたい!持っている事で喜びを感じられる名品をご紹介してます。

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選