ニュース『黒桟革・極最新作ジェルストーン入荷!』

 

こんにちは、BROSENT(ブロセント)の清水です。

先日まで募集しておりました≪黒桟革・極≫の≪Jewel Stone(ジュエルストーン)≫の『第2回クラウドファンディング的なやつ』ですが、なんとか無事10%オフにて着地いたしました。

ご応募いただいた皆様ありがとうございましたm(__)m

そして先日革の方が店舗に到着いたしました!!

 

まず≪黒桟革(くろざんがわ)≫をご存じない方もいらっしゃるかもしれないので、改めて簡単にご紹介しましょう。

 

 

国産黒毛和牛を使用して日本古来の伝統技法である『なめしの技術』と『漆塗りの技術』を融合させたのが姫路黒桟革です。『革の黒ダイヤ』の異名を取る黒桟革は、まるで小さなダイヤの粒を無数に散りばめたように美しい。また、摩擦に強く現在では剣道の胴胸などの武道具に使われ、戦国時代には、 大将クラスの甲冑に使われていたと言われる代物です。その黒桟革の中で最高級グレードとされているのが≪極(きわみ)≫と言われるコレクションです。国内外のレザーフェアで高く評価され、数々の受賞歴を誇る日本が誇る高級皮革です。

 

その≪黒桟革・極≫の最新作が今回購入した≪Jewel Stone(ジュエルストーン)≫です。

 

 

『岩のような革をイメージして製作しました。極ジュエルストーンは地球の歴史を刻んでいる雄大な峡谷、特に河川が急流の日本の峡谷とグレーの岩肌を表現するために日本の水墨画をイメージし、日本の鞣し技術と漆で表現しました。』と生産する坂本商店さんにサイトにも紹介されている通り表面は結構ワイルドな印象です。血筋やトラで流れる川を、漆を重ね塗りした革で岩が表現されています。まさに履く水墨画です!

 

 

色見はグレーベースにブラックの漆が施されており、ちょっとツートーンな感じです。

 

『派手な感じになるかな~』と思っていたんですが、靴にしたら結構渋めになりそうな感じです。

既に展開してるブラックよりも地味な感じかもしれません。

でもかなり、いや絶対カッコいい靴になるに違いなしです!!

私も1足作るつもりです。

さて何で作ろうかな~。。。

 

ではでは。。。

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』