ブログ『あり?なし?既成靴ではありえない、アシンメトリーのダブルモンク』

 

こんにちは、BROSENTの清水です。

左右対称のことをシンメトリーと言いますが、ファッションの世界の中では左右非対称=アシンメトリーなアイテムも存在します。

靴だってアシンメトリーがあって良いんじゃないか!?と言うオーダーも可能です。

ちょっと珍しいのでご覧ください。

 

ファッションの世界には結構アシンメトリーなアイテムが存在しています。

例えば。。。

 

 

私も好きなアイテム、ダブルのジャケット。

アシンメトリーですね。

 

他にも。。。

 

 

ライダースジャケットや。。。

 

 

ダッフルコートもそうですね。

結構定番と言われるアイテムにも存在しています。

でも革靴ではあまり見かけることがありません。

強いてあげるならダブルモンクがそうなるでしょうか。

 

 

バックルですからね。

自然とアシンメトリーになります。

ですが色で言うと。。。

 

 

やはりシンメトリーです。

これを更に面白く出来ないか?

実は私前職時代に既に思い付いていて、後輩君に『作ってみ』と言って『無理です』と断られたことがあります。

結構保守的なスタッフさんが多かったんですね。

ですが流石(?)はBROSENTのお客様。

『何か人と違う変わったことがしたい』と言うのでお勧めしたところ、何名かのお客様が『それ面白い!』と言うことで作っていただきました。

 

これです!

 

分かりますかね?

バックル部分はリザードになってますが、外側のクウォーター(履き口下辺り)はスエードですよね?

そう!

 

 

この靴クウォーターが内外異素材なんです。

これ意外と誰にも気付かれません。

まぁこれだけインパクトのある素材とコントラストだと違う意味で目立ちますが。。。

 

もう1例お見せしましょう。

 

 

こちらはクロコの型押しヌメを≪ニューアーバングレー≫に染めた物と、同色のスエードです。

 

 

同色でまとめているので意外と落ち着いた感じがします。

こちら更にゴールドバックルとスワロフスキーメダリオン入りとかなり拘った仕様になっております。

やはり只者じゃない方のご依頼になっちゃいますかね?(;^_^A

実際はもっと落ち着いた感じにも出来るので、気になった方はお気軽にご相談ください。

 

ではでは。。。

 

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』