ブログ『靴って人生においてこんなに大事なものなんです』

 

こんにちは、BROSENT(ブロセント)の清水です。

服、靴、肌着、アクセサリー。。。身に着けるものは色々とありますが、その中でも靴は『人類最大の発明』と言われるアイテムです。

原始の時代人間は裸足で歩いていました。

履物と言うものが発明されたことにより、人間はそれまでよりより遠くへ、より早く移動出来るようになりました。

履物は人間にとってとっても大事なものなんですね。

もちろん現代人の生活の中でも最も大事なものの一つと言って良いと思います。

本日はそんなお話です。

靴が大好きな方はもちろん、むしろ靴にあまり興味がない方に是非読んでいただきたい内容になっております。

 

上に出ている靴、何時頃の物だと思いますか?

答えは5300年前、紀元前3300年頃に作られた靴で、イタリアとオーストリアの国境付近の氷河で見つかった通称『アイスマン』と呼ばれる男性が履いていたものです。

 

 

彼です。

その頃から既に人間は履物を履き標高3000mを超える山を歩いていたことになります。

靴がどれだけ重要かこの事実からもお分かり頂けると思います。

 

さて話を現代に戻しましょう。

一般的な社会人の生活ってどんな感じでしょう?

 

 

こんな感じでしょうか?

で、その時どんな行動をしているか考えたことはありますか?

『寝ている』時間以外は『座っている』か『歩いている』か、ではないでしょうか?

ただ『立っている』だけの時間って意外と少ないと思います。

人間は人生のほとんどを『寝る』『座る』『歩く』に費やしている、と言っても過言ではないのではないでしょうか?

 

ではその3つの行動パターンを行う時に最も必要な道具は何かを考えてみましょう。

 

 

まずは『寝る』から。

『寝る』時に一番大事なのは!≪ベット=布団≫か≪枕≫でしょうね。

ただ≪ベット=布団≫の良いものは高い!

と言うことで現実的に≪枕≫にしておきましょう。

 

 

続いては『座る』です。

これは当然≪椅子≫ですよね?

≪椅子≫を良いものに変えただけで姿勢=健康や仕事の効率が上がるなんて話もある位です。

 

 

最後が『歩く』です。

『歩く』時に大事なのが。。。そう!≪靴≫です。

 

これら≪枕≫≪椅子≫≪靴≫の3つが人生のほとんどの行動パターンを支えているんです。

 

と言うことは。。。

 

この3つへの投資がより充実した人生を送る為の初めの1歩と言えるのです!

 

しかもこの3つ、非常にコストパフォーマンスに優れています。

1度買ってしまえば、靴で言うとある程度の足数を揃えてしまえば非常に長持ちします。

安物買って使い捨てするのと長い目で見れば大差は無いのです。

 

更にこの中でも≪靴≫は多くの他者に見られることがある、と言う特徴があります。

『良い靴、高そうな靴履いてますね。』と言われることは、ステイタスを認めてもらっているのとほぼイコールです。

ピッカピカまでいかなくとも、適度に綺麗でピチッとサイズの合った靴を履くことの大事さがお分かりいただけましたでしょうか?

 

貴方は充実した人生を送っていらっしゃいますか?

 

是非足元を見てみて下さい。

別に靴に詳しくなくてもBROSENTがきちんとサポートさせていただきます。

是非ご相談ください。

 

あ、≪枕≫と≪椅子≫もその道の信頼できるプロがいるお店で是非ご相談ください!

 

 

ではでは。。。

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』