ビスポークシューズを磨く

本間です。

 

画像の靴は全て「ビスポークシューズ」です。

総額は楽々100万円超え・・・

車買えますね(笑)

 

さて、このビスポークシューズは全てBROSENT清水の私物で御座います。

 

今後のブログに使用する様ですよ。

 

 

 

 

そんな清水ですが、本日から札幌大丸さんでオーダーイベントをスタートしてます。

札幌の皆様!是非ご来店お待ちしております!

 

 

10/9(土)~10/11(月)『BROSENTオーダー会 in 札幌大丸』開催

            目黒の店舗も通常通り営業致します

 

靴のサイズにお困りの皆様!22.0~29.0センチまでご用意しておりますので

この機会にお足の有った1足をお作りしませんか?

 

札幌大丸 イベント内容の詳細はコチラからご覧ください

 

靴磨きフェスと言うイベントなのでプロの靴磨き職人さんも参加しております。

靴磨きに興味の有る方も楽しめるイベント内容ですね。

 

 

目黒の店舗には私本間が居ます。

通常営業しておりますので同じくご来店お待ちしております!!

 

 

さて!話は戻りまして合計額が楽に100万円を超えてくる清水私物の「ビスポークシューズ」を磨きます。

 

今後書く予定のブログの為に用意した様です。

それで片足のみなんですね。

 

どんな内容なのか?お楽しみにしていて下さいね。

 

では!磨きます。

まずは「Guild of crafts (ギルドオブクラフツ)」

 


 

次!「 RICCARDO BESTETTI(リカルド ベステッティ)」

 


 

このリカルドの靴は「手染め感」がバリバリ出てますね。

この滲んだ感じ。

 

 

「アルコール染料」特有の滲みですね。

サフィールかファマコ辺りの染料使ってるのかな?

 

最後!またまた「 RICCARDO BESTETTI(リカルド ベステッティ)」

 

 

これもまさにアルコール染料で染めた!って雰囲気がバッチリ出てます。

恐らく「グレー」を表現してるんだと思いますが多分「うすめ液」が「下処理剤」が強く反応しちゃって「赤み」が少し出てパープルっぽくなってますね。

 

て事で清水には内緒で「いたずら?」しちゃいましょう(笑)

通常なら「ニュートラル」「グレー」「ブラック」辺りのクリームを使うのですが☆

 

今回は「パープル」のクリームを使用して仕上げます。

 

 

少しパープルっぽく変色してるのでむしろ活かしちゃえ!的な方法です。

 


 

乳化性のクリーム何でそこまで色が激減するほど変わりませんのでご安心を。

ほんのりとお化粧した程度ですが。

 

それでもどうでしょう。

何ともキレイな「パープルグレー」じゃないですか。

 


 

と、こんな感じにお手入れしてみました。

靴のメンテナンス(靴磨き)は別にセオリー通りにやらなきゃいけない訳じゃ有りません。

こんな風に「遊び」を加える事で自分好みの仕上がりになる事も有りますしね。

 

皆さんも楽しみながら大切な靴をお手入れしてあげて下さいね。

これから靴磨きに挑戦しようと考えてる方は是非ご参考にしてみて下さい。

 

≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫

 

これだけは揃えておきたい!!

クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

『イベント情報』

 

10/9(土)~10/11(月)『BROSENTオーダー会 in 札幌大丸』開催

            目黒の店舗も通常通り営業致します

 

靴のサイズにお困りの皆様!22.0~29.0センチまでご用意しておりますので

この機会にお足の有った1足をお作りしませんか?

 

札幌大丸 イベント内容の詳細はコチラからご覧ください

 

 

 

 

アンダー10万円で作れる(セミオーダー)高級靴

平均8万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!

過去にBROSENTでオーダーシューズをお作り頂いた方は通販でもオーダー頂けます。

通販の詳細についてはコチラをご覧ください

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

 

≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫

 

これだけは揃えておきたい!!

クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスをすると長くご愛用頂けます。

 

揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたい!持っている事で喜びを感じられる名品をご紹介してます。

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選