ブログ『スコッチグレイン・スパイダー染替コレクション』

 

こんにちは、BROSENT(ブロセント)の清水です。

BROSENTの人気メニューの一つに革靴の染替え、と言うものがあります。

現在サイト内の施術例においては540足ちょっととなっていますが、まだ掲載されていない物や外部からの委託なども合わせると恐らく1,000足近くを染め替えていると思います。

その中でも一番多いのが。。。何だと思います?

 

 

1,000足近い染替の中で最も多いのでは。。。≪ALDEN(オールデン)≫のコードヴァンです。。。

プレーンやアルゴンキンなどモデルは様々ですが、相当な数をやっています。

が!これは顔料剥がれの仕上直しが殆どなので、純粋に染替と言う感じではありませんね。。。(;^_^A

 

ブランドで言うと≪John Lobb(ジョンロブ)≫≪Edward Green(エドワードグリーン)≫≪Crockett&Jones(クロケット&ジョーンズ)≫≪Tricker's(トリッカーズ)≫≪Church's(チャーチ)≫≪Berluti(ベルルッティ)≫≪J.M Weston(J.Mウェストン)≫などなどなど。。。名だたるブランドは全部とは言いませんが、大概のブランドはやっています。

 

モデル別に言うと大体各メーカーの代表作が売れている分多いと思います。例えば≪Tricker's(トリッカーズ)≫のブローグブーツ&シューズや、≪Paraboots(パラブーツ)≫の≪CHAMBORD(シャンボード)≫辺りはかなりの数になります。

 

では国産で言うと何が一番多いでしょうか?

何と!≪Scotch Grain(スコッチグレイン)≫の≪Spider(スパイダー)≫が一番多いんです!

人気あるんですね、このモデル!( ゚Д゚)

 

で、共通しているのがライトブラウンからブラックへの染替えです。

こちらのモデル、栃木レザーと言ってちょっとワイルドなゴツゴツした革だと限定(?)でブラックがあったみたいなんですが、普通のブラックのカーフは無いらしいんです。

なのでBROSENTに依頼が集中している模様です。

 

ではちょっとどんな感じか見てみましょうか?

 


 

同じ写真みたいですね。。。(;^_^A

何か気付きませんか?

そう!ほとんど新品なんです。

このモデルに関して言うと、当店に染替えに出すことを前提として買われる方が結構いらっしゃるようです。

 

もちろん。。。

 


 

履き込んだやつもあります。

 

中には。。。

 


 

『ネイビーに染替たい』なんてご要望もありました。

 

ライトブラウンは店頭で見ると綺麗に見えるんで買われる方も多いんですが、いざ履くと目立ちすぎて結構使いづらかったりします。

なので濃い色へのご依頼が多いんだと思います。

ただこの≪Spider(スパイダー)≫、ガッツリ顔料仕上なんで落として染め変えるのかなり大変なんですよね~(T_T)

でも頑張ります!本間君が!

 

ではでは。。。

 

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』