ブログ『履きやすい革底!~もうこの仕様しか履けない!』

 

こんにちは、BROSENT(ブロセント)の清水です。

少し前に当ブログで私靴を作ったお話を掲載しました。⇒『私靴作りました!黒桟革三昧!!』

そしてご存知の通り、先週札幌大丸様でオーダー会がありました。

普段お客様には『履き始めは固いので、短い時間を繰り返してから本番に使用してくださいね』と言っている私ですが、折角のオーダー会なのでぶっつけ本番でいきなり出張でデビューさせる暴挙に出てみました。

 

もう一度言います。

『履き始めは固いので、短い時間を繰り返してから本番に使用してくださいね』。

これあまり言ってくれる靴屋さん多くないと思いますが、革靴、特にグッドイヤー製法の靴の場合必須とも言えるお話です。

皆さんは絶対に守ってくださいね。

 

 

ですが今回時間が無かったのと、アッパーに使った≪黒桟革≫が思いの外柔らかかったことと、超柔軟レザーソール≪イタリアンスーパーソフト≫を使ったことを考慮し、ぶっつけ本番で出張に出てみました。

 

 

『まぁ痛くなったら、「こうなるから止めましょうね」と言うネタになるからまぁ良いか。。。』位の感じで出発です。

BROSENTはJR目黒駅まで10分ほど歩くんですが、やはり。。。痛くなりました。。。(T_T)

と言っても私の場合、踵の骨が出てまして、大体何を履いても痛くなります。

ただそこは慣れたもの。

一旦脱いで。。。

 

 

『えいえい!』と調整。

痛みは無くなりました。

それ以外は快調そのものです!

 

 

私の靴はいつも≪積み革1枚追加≫と言うオプションを加えているんですが、履いていて何ら違和感はありません。

しかも!。。。足が長く見えます。。。(;^_^A

 

こうして4泊5日の出張を無事終えたんですが、実に快適でした!!

快適さの秘密はこれ!!

 

 

今回初めてやってみたレザーソール&ガムライト・ケープタウンリフトの組み合わせです。

お客様から『これ良いですよ!』と言われてはいたんですが、実は自分では試したことが無く、今回初めてやってみたんですが。。。

 

 

『超快適ぃぃぃぃぃぃぃっっっ~~~!!!』

 

 

です。

レザーソールを履いているとは思えないクッション性。

トップリフト変えるだけでこれだけ履き心地が変わるのかとちょっと感動しました。

私。。。

 

 

多分もうこの仕様の靴しか作りません!!

 

 

嘘だと思ったら1回お試しになってみて下さい。

衝撃受けますから!

 

ではでは。。。

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    N (木曜日, 21 10月 2021 14:51)

    現在も、修理(トップリフト交換)時はケープタウンの選択不可ですか?

  • #2

    BROSENT (木曜日, 21 10月 2021 16:36)

    N様 コメント有難う御座います。現在は「ケープタウン トップリフト修理」をお受けする事が可能です。是非ご相談ください。何卒宜しくお願い致します。