BROSENTオリジナルカラー 新色完成

本間です。

BROSENTの手染めパティーヌ『オリジナルカラー』の新色が完成しました!
今回は日本古来の色としてご案内している≪媚茶(こびちゃ)≫をイメージした≪Kobe Brown~コービーブラウン≫に次ぐ第2段!
青系統のカラーです。

 

BROSENTの店舗にご来店頂いている皆様は気になってたかもしれません。
何故、この靴は染めないで何ヵ月も放置しているんだろう…?と。。。

 

実は、新色を作ろう!と言う事になってましてどんな色にするか?と模索中でした。
清水『本間!この色どうだ!藍鉄色(あいてついろ)!!

 

本間『青緑っぼい?』
清水『この色カッコイイと思う!』
本間『でも、ペルシャンブルーと被るんじゃない?』
等々、相談中。
本間『じゃあペルシャンブルーをくすんだ感じに調整してみましょうか。』
清水『任せる!やってみてくれ!』
こんな感じのやり取りが続き。。。
少し自分なりに考えも有ったので色々と染色を混ぜて辿り着いたのがこんな感じの色です。

本間『青を極限までくすませてみたんだけどこの色良くないすか?』
清水『藍鉄色じゃねぇな。いや!でも近いか?でも、この色も良いな。。。』
と言う事で、この色で染色開始。
実際、靴に染めてみると印象が変わる場合も有るんですが…とにかく染めてみないと始まらない。

 


そして、染色完了。
艶出し等の最終的な仕上げをしてどうなるのか。

 

うん。自分的にはイメージと近い色に落ち着きました。
何かこのパキっと鮮やかな発色とは真逆のくすんだ感じが日本ぽく無いですか?
控えめだけど品の有る穏やかで落ち着いた色は日本人の芯の心の部分を表す様で好きです。
さて!ネーミングは?
後日、清水から『ニュース』としてご紹介させて頂きます。

【超お得なキャンペーン割引実施中!!】

 

2021年11月末までの期間、通常のSALEよりお得なんじゃないか???と言う内容のキャンペーン実施中!

上手く組み合わせれば「黒桟革(クロザンガワ)」もお得な価格でオーダー頂けます。

 

これはチャンスですよーーー☆

詳しくは  ⇒ BROSENT公認「中の人独断割引?」実施中!!

 

 

 

 

『イベント情報』です!

 ≪今後開催予定のイベント≫

 

 

10/30(土)~10/31(月)

『BROSENTオーダー会 in BLOOM shoelounge』開催予定

目黒の店舗は通常通り営業予定です

 

 

11/5(金)~11/6(土)

『BUNJIROW(文二郎)オーダー会 in BROSENT開催予定

※目黒のBROSENTでの開催となります。

 

 

 

 

 

 

 

アンダー10万円で作れる(セミオーダー)高級靴

平均8万円前後でお足に合わせたセミオーダーの靴をお作りいただけます!

過去にBROSENTでオーダーシューズをお作り頂いた方は通販でもオーダー頂けます。

通販の詳細についてはコチラをご覧ください

 

BROSENTはセミオーダーシューズのお店です。

お客様1人1人の足を採寸して仕上げる事で抜群の履き心地を実現。

使用する素材もインポートのトップブランドに引けを取らない高級素材を使用。

世界に誇る日本の職人の丁寧な仕事そんな1足が「平均8万円前後」のリーズナブルな適正価格でお作り出来るBROSENTです。是非、靴選びにお困りの方や近々靴のご購入をご検討されている皆様!当店にご相談下さい。

 

BROSENTがおススメする「個靴」とは

 

 

東京 目黒区BROSENTへのアクセスはコチラから

 

ご来店予定の有る方は、日程 お時間等をお知らせ下さい。

 

ご来店のご予約やご質問もお承りしております

 

BROSENTのセミオーダーシューズのお取り扱い店舗様を募集しております。

 

お取り扱いをご検討されている店舗様はコチラをご覧下さい

 

 

≪靴磨きをこれから始めてみようかなと言う皆様へ≫

 

これだけは揃えておきたい!!

クリエイターサイト≪MyBest≫靴磨き職人がおススメするシューケアアイテム10選に紹介されました。

シューケアメーカーに20年以上務めた経験と実績から皆様におススメしたいアイテムをご紹介してます。

 

シューケアアイテム何を揃えれば良いの?とお悩みの皆様はコチラをご覧下さい

 

靴以外の革製品(お財布やハンドバッグ等)も普段のメンテナンスをすると長くご愛用頂けます。

 

揃えておきたい革製品のお手入れグッズ10選

 

 

靴と共に長く大切に使いたくなるアイテム10選!拘りのシューホーンやシュートリーのご紹介です。

本当の靴好きは道具にも拘りたい!持っている事で喜びを感じられる名品をご紹介してます。

 

1歩でも長く大切な靴と付き合う為に。靴を綺麗に保管する為に考えられたこだわりのアイテム10選