コラム『Remember past order vol.203~BROSENTの定番、同色異素材コンビ』

こんにちは、BROSENT(ブロセント)の清水です。

連載企画『Remember past order』。

このコーナーでは過去の作例を『この靴のポイントはここですよ~』とか、『BROSENTではこんなことが出来ますよ~』と言う具合に分かりやすく解説付きでご紹介しています。

もう既にBROSENTのお靴を持っている方も、これからオーダーしてみようかなぁと言う方もお買い物の参考してして頂けると幸いです。

それではいってみましょう!!

本日は『BROSENTの定番、同色異素材コンビ』でお作りしたお靴のご紹介です。

 

BROSENTの定番に『同色異素材コンビ』と言うものがございます。

実際はただ私が好きなので、お勧めしているっていう話もありますが。。。(;^_^A

本日はそんなお靴の1足です。

 

 

モデルはスライドキャップトゥの≪Vickey(ヴィッキー)≫です。

アッパーのベースはダークブラウン≪トラディショナルブラウン≫

で、フェイシング=レースステイにカーフスエードの最高峰≪スーパーバック≫の≪オールドスナッフ≫を持ってきました。

≪オールドスナッフ≫はミディアムブラウンです。

カーフがダークブラウンで、スエードがミディアムブラウンじゃ同色じゃないじゃないか!?と言う話なんですが、そうではありません。

この靴更に細かい芸当を施してあります。

 

 

お客様コンビにしもしたいし、グラデーション(トゥに向かって濃くする仕上)を施したいとのこと。

トゥを一般的な≪トラディショナルブラウン≫にして、シューレースに向けて少しずつ薄くしていきます。

するとフェイシングにたどり着く頃には結構明るめのダークブラウンになります。

なのでダークブラウンのスエードではなく、敢えてミディアムブラウンの≪オールドスナッフ≫にした、と言う訳なんです。

こんな細かい芸当が出来るのも手染めの強い所です。

 

 

『同色異素材コンビ』はパンツがかかるとあまり目立たちませんが、気付かれると『お洒落な靴履いてるね~』とかなりの確率で言われるようです。

お客様からも『人から上品でお洒落だ』と褒められたと言うお話を伺います。

バッキバキに違う色とか素材とかだと私も少し下品だと思います。

なので個人的にはあまりお勧めしておりません。

ご要望があればお作りしますが。。。

 

と言う訳で上品なコンビ靴、貴方も一度挑戦してみませんか?

 

 

あ、最後に誤解されないように言っておきますね。

単素材がお洒落じゃないとは全く思っておりません。

単素材をご希望の方に無理やりコンビ作らせたりは一切しませんので、ご安心ください(^^)v

 

 

 

ではでは。。。

 

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

 

本日ご紹介した靴の価格や仕様など詳細をお知りになりたい方は⇒『作例383』

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』