ブログ『コードヴァン続々入荷!~これが本当のコードヴァンだ!』

 

こんにちは、BROSENT(ブロセント)の清水です。

現在開催中の『第2回BROSENT公式中の人による独断割引!』

多くのお客様にご協力頂いております。

感謝感謝でございます。

その対象の一つ、コードヴァンも順調にご注文いただいております!!

革も続々入荷しておりますので、どんな感じかご覧いただきましょう!!

 

今回ご注文いただいたコードヴァンは本日までのところ3色。

グリーンとブラック、ブルーです。

靴になった状態は皆さんご覧になったことがあると思いますが、意外と革のままはご覧になったことがないのではないでしょうか?

そこで本日は昨日入荷してきたコードヴァン、革のままをご覧いただきたいと思います。

 

 

まずはグリーンから。

椅子のサイズから大体の大きさの推測はつくと思います。

 

 

靴にするには1枚では足りません。

なので2枚購入しています。

 

 

見てください、この透明感!!

本当のコードヴァンはこんな感じの透明感なんです。

毛穴痕の小さなブツブツが分かると思います。

これがコードヴァンの証です。

顔料で覆われたプラスティックみたいな光沢感とは違います。

 

続ては。。。

 

 

ブラックです。

 

 

カーフの質感、光沢感とは明らかに違いますよね?

 

最後がネイビーです。

 

 

これ私も好きだな~!!

めちゃめちゃ綺麗です!!

 

 

通常ならコードヴァン、と言うか革はブラックなど濃い色を除いて1枚の中で色の濃淡が出来ます。

その革で靴を作ればパーツパーツで色が微妙に異なってきます。

これを嫌がって顔料を吹き付けて色を統一化しているわけです。

染料か顔料かの区別が出来なくても、全部の色が同じか同じじゃないなら皆さんでも判断で出来るのではないでしょうか?

BROSENTでは顔料は吹き付けず、コードヴァンを素のままで生産しています。

 

あ、因みに私もネイビーのコードヴァンを使った靴を持ってます。

こちらです。

 

 

ブランドは≪CARMINA(カルミナ)≫。

現社長のトニー(BROSENTにも来た事あるんですよ。詳しくは⇒『こちら』)に無理言って作ってもらったお馬鹿さんシューズです。

私が持っている靴の中でもその馬鹿度はトップクラスです。

何故お馬鹿さんシューズなのか分かりますか?

コードヴァンってボリューム感があり、ヨーロッパでは秋冬用の素材なんです。

生地で言うとツイードやフランネルみたいなものですね。

春夏に履くのは日本人くらいです。

その秋冬素材で春夏用のメッシュ靴作っちゃったんです。

春夏には見た目重く、秋冬にメッシュは。。。(-_-;)

かなり使い勝手の悪い1足です。

アップで見ると。。。

 

 

分かりずらいかもしれませんが、しっかり毛穴痕もございます。

 

と言うことで、今日ご紹介した3色は既に打ち止めでございます。(『どうしてもって言われたらノーとは言えないかも。。。』独り言)

その他、特に茶系はまだOKですので、興味のある方はぜひご相談ください!!

 

 

ではでは。。。

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    鈴木 (日曜日, 21 11月 2021 19:54)

    ホーウィンのコードバンも気に入っている身としてはすごく悲しい気持ちになる記事ですね。

  • #2

    (日曜日, 21 11月 2021 20:00)

    染料染めの良さはわかりますが、わざわざ他社を批判する必要ありますか?

  • #3

    BROSENT (日曜日, 21 11月 2021 20:17)

    鈴木様、コメントありがとうございます。

    いえ、ホーウィンのコードヴァンはオイル仕上の至極まっとうなコードヴァンですよ!
    問題はそれを使う側にあるんです。

  • #4

    BROSENT (日曜日, 21 11月 2021 20:23)

    あ様、コメントありがとうございます。

    当店には毎月何人ものお客様が『コードヴァンの顔料が剥がれてきたんですけど直りませんか?』と助けを求めてご来店されています。
    十万以上の靴を購入して何万もかけて直しているんです。
    これ可哀そうだとは思いませんか?
    ご自身の靴だったらどう思われますか?
    私といたしましてはそういった経験をする方が一人でも減ってくれればとの思いでこのブログを書いております。
    目的は他社様を批判することではございません。
    ご気分を害したようでしたら申し訳ございませんが、誰も言わない間違ったことをきちんと消費者の方お伝えすることも私どもの仕事だと考えております。
    ご理解いただけたなら幸いです。

  • #5

    N (月曜日, 22 11月 2021 14:18)

    サンプルの革では何度も拝見しましたが、このサイズで見るとやっぱり違いますね!特にネイビー、めっちゃ綺麗です!値段と傷付きやすさがどうにかなれば・・・苦

  • #6

    BROSENT (月曜日, 22 11月 2021 17:46)

    N様、コメントありがとうございます。

    ネイビーやグリーンはちょっとムラ感があってかなり綺麗ですよ。
    コードヴァンですが、私的にアメリカブランド、イギリスブランド、スペインブランドなどで履いてきましたが、一般的に言われているほど繊細ではないような気がするんですが。。。そもそも農家の方たちが使用していた革ですからね~(;^_^A