ブログ『オーダートロリーケース~旅行の楽しさ300%アップ』

 

こんにちは、BROSENT(ブロセント)の清水です。

オーダー靴屋のBROSENTですが、実は他にも色々とオーダーできる商品がございます。

本日はその中の一つ、トロリーケースをご紹介致します。

 

旅行や出張のお供として重宝するトロリーケース。

お持ちの方も多いのではないでしょうか?

旅行ってただでさえワクワクなのに、事前に新しいトロリーケースを購入する、となったらその時からもう既にワクワクですよね。

それがオーダーだったりしたら。。。もう最高です!!

 

 

BROSENTでオーダー出来るトロリーケースは新潟に本社を持つ安達紙器さんが生産する≪TIME VOYAGER(タイムボイジャー)≫という商品です。

因みに写真は私の私物で、かれこれ8年?9年?位使っています。

ボディは某有名ブランドも使用しているバルカナイズドファイバー製。

100年以上の歴史を持つ木材パルプや綿を原料としてつくられた純粋な自然素材です。

柔軟性、耐衝撃性、絶縁性、耐油性、耐熱性、耐静電気と言う驚異的な能力を持ち、剣道の防具などにも使用されています。

 

実際使ってみての感想ですが。。。

 

 

まずは持ち手。

ちょっと太目で握りやすいです。

インポート商品だと引手が長すぎて邪魔だったりしますが、日本規格なので長さもちょうど良い感じです。

因みに大きさは38.5cm×53cm×21cmで、大体の飛行機で機内持ち込みが可能なサイズとなっています。

 

 

中はスッキリシンプルな感じで、荷物を固定するためのベルトが付いています。

この大きさだとこの位シンプルな方が使いやすいです。

 

上蓋の内側には取り外し可能なケースが付いています。

私は、私はですよ、あまり使用しません。

大体もう一つ鞄を持って出かけるので、すぐに出したい物はそちらに入れてしまうからです。

なので上蓋無しバージョンもあるのでそちらでも良かったかな?とも思います。

 

Before
Before
After
After

 

あと味が出てくるのもこのトロリーケースの特徴です。

ボディ自体も味が出てきまが、ヌメ革(このクラシック感が渋いです)で作られているハンドルやコーナーも、焼けて味が出てきています。

古くなってもボロッちく見えない、逆にカッコ良くなっていきます!

 

そして!

 

 

このトロリー最大の特徴は足回りの快適性です。

大概の場合この手の鞄はタイヤ=キャスターから壊れます。

また地面の凸凹にタイヤを取られたり、ガラガラとうるさかったり。。。

この従来のトロリーケースの弱点キャリーの問題を一気に解決するために、≪TIME VOYAGER(タイプボイジャー)≫はスケボーの足回りを利用しました。

しかもタイヤだけでなくトラック(T字のパーツ)ごとボディに装着してあります。

こうすることにより歩道と車道の段差など、地面にあるあらゆる凸凹を克服することが出来るようになっています。

また音も大変静かで、周りの目も気になりません。

 

 

オーダー出来るカラーの基本(!)は全部で4色。

左から『サンドベージュ』『ブラック』『ビターオレンジ』『ディープブルー』です。

 

が!!実は裏メニューがあって。。。

 

 

実は塗装用の塗料を買えば何色だって出来ちゃうんです!!

因みにオプション価格は+14,000円程度です。

世界に自分しか持っていないトロリーケースがこれだけのプラスで出来るならお安い物じゃないですか!?

 

価格は68,040円(税込)から。

同じ素材を使ったものが15万円以上で普通に売られているので、かなりお求めやすい価格だと思います。

 

気になった方はお気軽に問合せください!!

 

 

ではでは。。。

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

 

オーダートロリーのことをもっと知りたいという方は⇒『オーダー:トロリーケース』

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』