ニュース『2022S/S新作発表&恒例の新作フェア開催!』

こんにちは、BROSENT(ブロセント)の清水です。

昨年中に2022S/Sの新機軸としてスニーカーソールなどの発表をさせていただきました。

早速いくつかの発注を頂いております。

そして遂にメインの登場です。

BROSENTのモデルたちに新しい仲間、2022S/Sの新作が登場です!

 

毎シーズン登場させている新モデル。

今季も2型ご用意させていただきました。

BROSENTでダービー(外羽根)作ってみませんか!?

 

これまでもダービー自体は存在していました。

 

オープン当初からある2アイレット・スクエアフロントの≪Stella(ステッラ)≫

パリのビスポークメーカーが好むデザインで、これは完璧に私の好みです。

 

そして開店から2年後の2018の秋冬に。。。

 

 

エプロンフロントの≪Leila(レイラ)≫が登場。

数少ないカジュアルテイストにしやすい靴として好評です。

 

そして昨年。。。

 

 

エプロンフロントがあるのにアルゴンキンフロントの≪Olivia(オリヴィア)≫を出すという暴挙に出ました。

一見失策のように見えますが。。。失策です。。。(T_T)

やってみたかったんですよ、私がデザインしたらどの位スマートなアルゴンキンが出来るか!!

 

と言う訳でお客様からも『外羽根これだけですか?』とよく言われていました。。。(;^_^A

出しましょう!じゃあ!!

 

ではご覧ください!!

 

まずはプレーントゥの≪Norma(ノーマ)≫です。

王道の5アイレット。

どうだ!と言わんばかりです!

こちらはラウンドトゥラスト、BR-2、アッパーには希少素材≪エレファント≫を使ってみました。

 

 

ソールは人気のイタリア≪ヴィブラム≫≪ケープタウン≫。

この手のボリューム感のあるソールがピッタリです。

ソールのボリュームに合わせウェルトのスプリットウェルトにしてあります。

これまでのBROSENTに少なかったカジュアルテイスト満載の1足です。

 

と・こ・ろ・が!

 

 

ラストをセミスクエアラストBR-1にするとあら不思議。

何ともエレガント、ドレッシーな雰囲気に早変わり!!

こちらはこれから染めるのでまた何かの機会にご紹介させていただきます。。

 

続いては。。。

 

 

パンチドキャップトゥダービーの≪Patricia(パトリシア)≫です。

こちらはラウンドトゥのBR-2を使用。

コードヴァンが映えるカジュアルテイストな1足です。

 

両モデルともBROSENTのアイデンティティ、『誰にも気付かれないちょっと遊び』、波型にデザインされたカウンターパターンを今回も採用です。

 

 

ソールは2022S/Sから採用された新ソール、≪オイルレジスティング≫をダブルで装着してみました。

こちらの≪オイルレジスティング≫ですが、その名の通り耐油性が高く、工場などで働く方用のプロユースのソールです。

普段履きにするにはオーバースペックかもしれませんが、まぁカッコいいのでありとします。

カタログにも『for casual』って書いてあるし。。。

ただ今現在貨物の遅れから結構欠品が出ているらしく、随時要確認、となっております。

 

そしてこちらも。。。

 

 

セミスクエアにすると、いきなりシャープになります。

こちらはシャープなシルエットに敢えてカジュアルな素材、≪ドエスキン=シカ革≫を使ってみました。

通常は裏側のスエードを使用しますが、リバーシブルなのでこういう使い方も可能です。

一見おじさん臭い素材をシャープな靴に用いるミスマッチが面白いなと思い作ってみました。

 

如何でしたでしょうか?

どちらもBROSENT得意のエンボスレザー=型押しにも使いやすいモデルだと思います。

これでまたBROSENTの靴の選択範囲がグッと広がったのではないでしょうか?

 

そして恒例の!(単に作例の写真が欲しいだけですが)フェアやります!

 

2月中に新作の≪Norma(ノーマ)≫か≪Patricia(パトリシア)≫をご注文いただくと、オーダー総額から10%割引させていただきます。

 

この機会にぜひ自信の新作、お試しになってみください!!

 

ただ、毎シーズン2型出すと。。。近い内に置く場所なるなるなぁ。。。次回から1型にしようかなぁ。。。(-_-;)

 

ではでは。。。

 

 

 

 

【2022S/S新作フェア】

日程 2/8(火)~2/28(月)

 

 

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』