コラム『Remember past order vol.214~春らしい&高尚(笑)な靴』

 

こんにちは、BROSENT(ブロセント)の清水です。
連載企画『Remember past order』。
このコーナーでは過去の作例を『この靴のポイントはここですよ~』とか、『BROSENTではこんなことが出来ますよ~』と言う具合に分かりやすく解説付きでご紹介しています。
もう既にBROSENTのお靴を持っている方も、これからオーダーしてみようかなぁと言う方もお買い物の参考してして頂けると幸いです。
それではいってみましょう!!
本日は『春らしい&高尚』なお靴のご紹介です。

 

 

本日はこれからの季節に重宝しそうな春らしい色をしたお靴をご紹介します。

 

 

オリジナルカラー≪Honey Masterd(ハニーマスタード)≫でお作りしたスライドキャップトゥ≪Vickey(ヴィッキー)≫です。
所謂ライトブラウンです。
ライトブラウンの靴って靴単体で見ると綺麗なんですが、いざ洋服に合わせると浮きすぎてちょっと小僧っぽくなりがちです。
あと実際若い方の購入が多い為安い靴に多いのも事実です。
なので革も顔料バリバリのプラスチックみたいなものが多いです。
これがますますチープな雰囲気を醸し出します。

 

 

BROSENTの≪Honey Masterd(ハニーマスタード)≫は手染めでムラ感があるのでチープな感じはありません。
是非大人の方にも履いていただきたいライトブラウンです。

で、す、が!
正直普通のビジネススタイルには合わないと思います。
あくまでカジュアルでの使用が良いかと個人的には思っております。

例えば。。。

 

こんな感じ。
靴の色が明るいので、お洋服も全体的にペールトーンで合わせた方が良いと思います。
こんな感じにダークブラウンの靴だと足元重すぎになるので、むしろライトブラウンの方が使いやすいと思います。

一寸素材は違いますが。。。

 

 

ジャケット&白パンとか良いと思います。
こちらは茶系のジャケットですが、ブルー系とかでもOKです。
もしこんな感じのスタイルがOK会社ならビジネスでも使えそうです。
間違えてもブラックのスーツにだけは合わせないで下さい。
完璧に黒服のお兄さんになります。。。(-_-;)

 


あとこの靴はフェイシング=レースステイのパープルもポイントです。
ライトブラウンとパープルは非常に良く合います。
どこかで見たことのある色の組み合わせではありませんか?

 

 

そう!
よく仏教のお坊さんが着ている袈裟に用いられている組み合わせです。
パープルの袈裟は緋色に次ぐ高尚な色で偉いお坊さんしか羽織れません。
そのパープルの袈裟に合わせてよく黄色が使われているんです。
と!歴史的に見てもバッチリな組合せと言えます。

春らしい&高尚な靴。
ご興味ある方はお気軽にご相談ください!



ではでは。。。

 

 

👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞👞

 

 

 

 

 

 

 

 

本日ご紹介した靴の価格や仕様など詳細をお知りになりたい方は⇒『作例395』

 

BROSENTの靴の特徴に関してお知りになりたい方は⇒『個靴~BROSENTの靴』 

 

オーダー方法に関してはお知りになりたい方は⇒『How to Order~オーダーの方法』

 

BROSENTの靴を買える場所をお知りになりたい方は⇒『アクセス~取扱店舗』

 

 

 

BROSENTでは代理店の募集や各種オーダー会なども行っております。詳しくは⇒『法人様向け』